海外マインドでなりたい自分になるを育てる上矢印キラキラファッションコンサルタントのエリカですピンクハート

 

あなたは骨格診断やパーソナルカラー診断受けたことありますか?

今、世の中は骨格診断やパーソナルカラー診断によって

 

「この骨格にはこの服」

「これはスタイルが悪くなる」

「この色は似合わない」

etc

 

という感じで、着る服が限定されてるように感じてます悲しい

もちろん体型や似合うカラーを知っておくのはとても大事だし

その診断が自分で活かせるのであれば、もちろんいいと思います

 

でもその診断に囚われて、着る服がわからなくなってませんか?

 

これ本当によく聞く話

診断してもらったけど、お店に行って

 

「あ、これは私の骨格にはダメなやつ」

「これは似合わないカラー」

「この素材は私の骨格には向いてない」

 

なんてね、そういう話よくあるのですよね滝汗

 

似合う服を選ぶのもとても大事だと思うけど

 

私は

 

着たい服を着る

 

のが一番大事だと思ってる

 

だってファッションて本来楽しいものだから

何かに囚われて、オシャレが楽しめなくなるならしないほうがいい真顔

 

診断することによって、ファッションの幅が狭くなるなら私はお勧めしないです

骨格診断に囚われずに、着たいものを着て、もしなんか変だなって思ったら

スタイリングを変えればいいだけ!

 

あとね、診断受ける方って似合うものや、スタイルがよく見えるものが知りたいんだよね?

それって結局=自分に似合うものがわからないだけ

これは私の一意見ですが、自分に似合うスタイリング方法がわかれば

診断を受けてわざわざ洋服迷子になる必要がないのよ真顔

 

もちろん一人では選べない!

なので私がいるのです飛び出すハート

 

洋服迷子だよ〜

どんな服着たらいいか、スタイリング方法がわからない〜

 

という方はぜひコメントください飛び出すハート