海外マインドでなりたい自分になるを育てる上矢印キラキラファッションコンサルタントのエリカですピンクハート

 

先日ショッピング同行にアシスタントとして行ってきましたおねがい

ショッピング同行って何するの?という方もいると思うので

今回はその流れをざっくりとお伝えしますハート

 

まず事前にクライアント様の情報を聞き

どんなスタイルを提案したいか、イメージを固めます

 

OKであればリサーチ開始!

実際に店舗へ脚を運び、イメージに近いスタイリングのアイテムをチェック

この事前のリサーチがとても大事!

 

そしてこれが、中々イメージしているものが見つからなーいガーン

ってことがある。。

見つかるまでひたすらショップをまわります真顔

 

ショッピング同行の当日は、目星をつけていたショップにお客様をお連れし

どんどんと試着開始!

1ショップに数パターンのスタイリングを用意してあるので

クライアント様自身も中々大変です笑

 

でも、普段自分が選ぶのと全く違うスタイルのお洋服を着ることに

恥ずかしさもありながら、お客様ご自身も思わず笑顔に

 

「普段自分では絶対選べなーい!」

 

全てのショップを回ったら、どのスタイリングが良かったか

写真を見ながら相談二重丸

 

試着したものを買うか買わないかはお客様の判断にお任せ!

 

こんな感じでショッピング同行していきますニコニコ

 

とってもざっくりした流れの説明ですが笑

もちろん事前のヒアリングはしっかり行います!

 

「普段の自分」から殻をやぶりたい!

ワンランク上を目指したい!

 

そんな方は絶対ファッションコンサルタントをつけた方が

簡単にいつもと違う自分になれますよウインク

 

最後にリサーチ中の師匠を載せておきます笑