海外マインドでなりたい自分になるを育てる上矢印キラキラファッションコンサルタントのエリカですピンクハート

 

突然ですが、オシャレに見えるのに大事なことって何だと思いますか?

洋服の着こなしかた?色合わせ?

ちょっと考えてみましょう!

 

はい!

 

答えは出ましたか?

 

答えはヘアメイク!!

 

もちろん洋服のスタイリングや、アクセサリーを使うことも大事なんですが

実はヘアスタイルとメイクって本当に本当に大事なポイント!

 

特にヘアスタイルってお顔周りの印象も、洋服とのバランスもかなり違ってきます。

かなり印象が左右される。

例えばカラーとかパーマとか、ショートなのかロングなのか、ダウンスタイルなのかアップスタイルなのか

だいぶ印象違いますよね?

 

そう、ヘアスタイルで洋服のテイストも左右されたりする

ロングの時に合わせていた洋服が、ショートにすると似合わなくなったりするんですよね。

はたまた、ロングヘアの人がダウンスタイルで、ロングスカートを着るとなんかバランスが難しかったり。

 

なので、自分に似合う、そして洋服のテイストに合うヘアスタイルを見つけることもすごく大事

 

朝時間がなくてヘアスタイルに手が回らない?

完璧に作り込めなくても、顔まわりの毛流れとトップを整えたりするだけでも

かなーーーーーーり違う!

もし時間がない!!って人はパーマをかけてしまうのもおすすめです。

 

あとね、メイクで一番大事なのは眉毛!!

顔は眉毛でできていると言っても過言ではない真顔

眉毛の形でも顔の印象が変わる。

 

並行眉やアーチ眉、眉尻の長さだったり、眉山の高さだったり

 

眉毛描くの苦手な人も多いですよね。

毎日眉毛の形が違う!!

みたいな

わかるわかる。

 

なので私はヘアメイクレッスンも行いますピンクハート

ポイントを掴めば自分でもできるようになるので大丈夫!

 

 

ドアップすみません笑

今は眉毛の毛を柔らかくするパーマ「ハリウッドブロウ」もあります。

これやるだけで朝のメイクがめちゃくちゃ楽になる上に

オシャレ眉毛完成します

 

 

ヘアメイクも整えてもっときれいになっちゃいましょう!