こんばんは!

 

さてみなさん洋服のコーディネイトを組む時

色合わせは考えてますか?

 

これね、結構大事というか、カラーの合わせ方がチグハグだと

一気にダサいコーデに見えちゃうんだよね。。

あとは適当な多色遣いしすぎ、ごちゃごちゃしてまとまりのないコーディネイトに。。

 

よくスタイリングのカラーは3色までがいい!って聞いたことないですか?

そう、3色だと難しくなくコーディネイトが組めます

 

でもね別に4色でも全然いける。

なんなら5色だって大丈夫

 

本日の私のスタイリング

4色使ってるの。

 

 

これはカラートーンと、カラーの組み合わせが合ってれば

ごちゃごちゃしないし、まとまって見えるんです!

 

もちろん最初は3色でまとめてみる。

そこに小物で1色プラスする。

そんなふうにチャレンジしてみてグッ

 

私別にカラーの資格持ってないんだけど

感覚的に合う合わないがわかってしまう能力がある真顔(大げさ)のだけど

カラーの合わせ方がわからない人はインターネットで検索すると簡単に出てきます

 

例えばこちら、4色の配色パターン

 

 

あと画像編集ソフトにあるカラーパレットに「トライアングル」のパレットがあると参考になりますキラキラ

 

もちろん2色やワントーンコーデもOK!

2色の時も合うカラーを選ぶのが大事です!

 

気持ち悪い(しっくりこない)合わせ方の例えは

 

グレーブラウン

 

とか(私的になんかしっくりこない)

 

でもここに、赤とかピンクが入ればOkかも。。

という感じで、2色だと気持ち悪いけど、3色ならいける!という組み合わせもある

 

もし2色で組んでなんかしっくりこない場合は1色足してみてください!

 

そして、もし4色以上使う時は小物の色を合わせるとまとまりやすい

靴、ベルト、バッグ、帽子などね!

 

最後にもう一度

 

色の組み合わせは大事ですグッ

 

ではでは!