ごきげんさまです。

 

 

1日23時間ごきげんを目指す

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

 

 

このブログをご訪問くださり、有り難うございます。

 

 

 

12月1日。

 

 

ついに、断捨離®トップトレーナー、南前ひとみ著「悩まない断捨離」が発売となりました。

 

 

気になって、ご近所の、”紀伊國屋書店アリオ亀有店”に行ってみました。

この書店、今年9月に新規オープンしたばかり。

 

 

文庫、新書を購入すると、「こち亀」の両さんのカバーをつけてくれるんです。

 

粋なはからいですね!単行本のサイズも欲しいわ~。

 

 

 

 

さてさて肝心の、「悩まない断捨離」があるかどうか、スタッフの方に聞いてみました。

 

 

すぐに検索してくださり、お店に二冊ありました!!

 

 

スタッフの方と一緒に書棚へ。

 

 

 

”くらし”の棚にありました。

 

 

 

もう一冊は、棚の下部の引き出しの中にありました。

 

 

取り出していただき、中身を確認したいとちょっと立ち読み♪

 

 

 

 

すご~く、おもしろい!

 

 

 

南ちゃんの思いや経験したことが、自然体で、南ちゃんらしく書かれています。

 

 

かつて、ご主人に対する態度をひでこさんに指摘されたくだりに、むふふふ・・・。

 

 

 

「断捨離を実践してみたいけれど、なかなかハードルが高いな~」

 

「少し断捨離してみたけれど、なかなかその先に進めない💦」

 

 

 

などなど、お悩みの方は、

 

 

きっと、その悩みが吹き飛びますよ~。

 

 

 

だって、本のタイトルが「悩まない断捨離」ですからね~^^

 

 

 

 

ああ、続きが読みたい!

 

 

けど、12/23の「出版記念ズーム講演会」の特典で、明日にもご本がわが家に届く予定なので、

 

 

この一冊は他の人のために、そっと、平場に置いてきました。

 

 

 

 

まだ入手されていない方は、ぜひ、お近くの書店で直接お手に取ってお読みになってみてくださいね。

 

 

【特別企画】
エリカさんのおウチで☆お茶会&グループシェアリング+南ちゃんと一緒に今年を語ろう♪
日時:2022年12月22日(木)14:00~17:00
定員:5名様(お陰様で満員御礼)
場所:福士自宅  ※JR亀有駅から徒歩4分

※また別の機会にお待ちしております。
 

 

ランキングに参加中です。

ワンクリックの応援お願い致します❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国トレーナーさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

今日も最後までお読みくださり、有り難うございます。

 

 

<イベント・セミナーのご案内>

▶リラックスした雰囲気で断捨離のシェアをしたい方
▶断捨離の実践例を見てご自宅の断捨離に応用したい方
▶断捨離トレーナーの自宅を見学したい方

 

お問い合わせ:erikadream2020@gmail.com

 

次回は、12/16(金)、12/18(日)途中からでも問題なく参加できます!

▶この本をみんなで愉しく読みたい方
▶断捨離®と仏教の親和性を味わいたい方

 

▶この本をみんなで愉しく読みたい方
▶断捨離®と仏教の親和性を味わいたい方