今日は、むすめとプリキュアの映画を観に行った爆笑

 

 

 

そこで、ふと、

暗闇が怖いなぁ・・・おばけ

って思ったのショック

 

 

 

私の場合、オバケとか、そんな怖さじゃなくって、

パニック発作の怖さガーン

 

 

 

パニックさんあるあるかもだけど、

ちょっとした体感覚の変化で「えっ、このまま発作なる?!アセアセ」って

焦ることがあってえーん(以前よりはだいぶ減ったけど)

 

 

 

今日は、暗闇怖い、って感覚から、

だんだん肩を覆うような重さと、背中が緊張して硬くなる感じがしたチーン

 

 

 

いつもは、ただ黙って嫌な感覚が過ぎ去るのを待つんだけど真顔

 

 

 

 

ふと。

 

 

 

 

この体の感覚、

自分でコントロールすることはできるのだろうか??

って試したくなってキラキラ

 

 

 

暗闇の映画館で試してみたおねがい

 

 

 

 

目をつむって、ゆっくり呼吸しながら、意識は、肩と背中にアップ

下矢印

吐く息で、肩と背中の緊張を意識的に緩めるアップ

下矢印

背骨を通って、不要なものが上から下へとザーっと流れ出ることをイメージアップ

下矢印

背骨の中心にエネルギーが満ち溢れてるイメージをするアップ

 

 

 

 

これが、私には効果テキメン!!お願い

 

体の緊張が一気に緩み、暗闇も気にならなくなったウシシ

 

 

 

 

日頃、ヨガで体の感覚に意識を向けやすくなってるからかな??

 

ヨガってすごいって思った拍手

 

 

 

***

 

 

 

それにしても最近、周りが親切な人だらけラブ

 

 

電車で毎日のように席を譲ってもらえたり

スーパーのレジ係の方が袋詰めまでしてくれたり

ここに書ききれないくらい色々笑い泣き

 

 

わたしは以前と変わらない行動なのに、

めっちゃ不思議アセアセ

 

 

どうゆうことなのだろう・・

でも、まぁ、嬉しいからありがたく毎日受け取ってますハート

 

 

わたしの周りに登場してくれる優しい人たち・・・ありがとーうラブ

 

 

 

 

 

今日は曇りだなぁ☁️