3月末くらいに大きな気づきがあってから、見える世界が大きく変わったのですが流れ星

 

 

 

 

 

ここ1〜2週間で

またもう一段階、明らかに見える世界が変わった感覚で拍手

 

 

 

 

 

 

何があっても、私の価値は変わらない

腑に落ち始めている感覚キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな感覚になったのかな?って

自分の中の「なんで?なんで?」がおさまらなかったんだけど、答えがわかった気がするキラキラ

 

 

 

 

 

4月に入ったくらいから、

 

実際に行動し始めたからだ爆笑

行動して、大丈夫を確認でき始めたからだ!!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

わたし、自己受容はじめてから、

 

引きこもり生活してたのよねハッ

(1月〜3月)

 

 

自分とだけお話しする生活、みたいな爆笑

 

人と会う約束は、ほとんど入れずに、自分の心と繋がることに集中ニコニコ

あ、最低限の家事はやってたし、娘の世話も、もちろんやってたけどね。最低限のことしかしない生活♡

 

 

 

下矢印

 

 

 

そしたら、4月入ってから・・

 

動き始めたい。って感覚になったのよねニコ

 

 

 

 

・安全な人から、気持ちを伝える練習をしてみよう

・実家に行ってみよう

 


 

 

「初めてで不安だから、手伝ってほしい」

「怖いので、助けてほしい」系の、軽いお願いのレベルから始まり、

 

伝えにくい本音を伝えるレベルまで。

(難しい案件は、エンプティで練習してから伝えた)

 

 

 

周りの人たちに、気持ちを伝えていくように意識したおねがい

 

 

 

下矢印

 

 

 

で、結果。

 

 

予想外に周りの人たちが優しすぎて、感動して毎日泣くレベルの感謝を味わってたら、

 

 

 

・あれ?全然気持ち伝えてもいけるやん?

・今までの我慢は、いったい何だったんだろう?

 

 

 

くらいの感覚になってきて爆笑

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

そしたら今、

あ、何が起きても大丈夫だわお願い

 

 

って思えてるような状態爆  笑

 

 

 


 

 

***

 

 

 

 

 

 

気づきがあって、世界が変わる

下矢印

行動できて、もっと世界が変わる

 

 

 

 

 

そんなステップを踏んでる気がします拍手

 

 

 

 

 

 

自己受容することで、

前とは違う、新しい行動をすることができている嬉しさ〜おねがい

 

 

 

 

 

 

思えば、

自己受容って、行動するための土台作りみたいな感じなのかな星

 

 

やっと土台が整ってきた感じ爆笑

 

 

 

 

 

自己受容し始めてからの変化の図

 

 

私という「種」

 

 

 

今までは、土に栄養なさすぎて、発芽せず。(一番左の図)

 

 

自己受容で愛のシャワー浴びて土が栄養たっぷりに♡

そしたら、芽が伸びてきたおねがい

(一番右の図)

 

 

 

 

さらに、最近の私

 

土の上で太陽浴びて、世界のあたたかさを感じて

 

 

芽がどんどん成長していってる爆笑

 

 

 

 

こんなイメージキラキラ

 

 

 

 

 

 

この世界は、あたたかい・・

 

 

ずっと土の中に居たから、こんなあたたかい世界を知らなかったよガーン

 

 

 

 

 

 

土台は大事お願い

この大切な土台を、毎日大切に育み続けますラブ

 

 

ということで、わたしの自己受容は、これからも続く・・ラブ