最近、の声・の声を聞き分けるのが楽しいてへぺろ

最近は割と「あ、これ、頭や!」ってスグに気づけるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日も「無印良品に行きたい」って声が聞こえてきて。

収納ケースで気になったのががあったから、買いに行きたかった

 

 

 

 

行こうかなーって思ったけど、「ん?ハッもしや、これは、頭?)」って思って

念のため、もう一回「どうしたい?」って聞いてみた流れ星

 

 

 

 

そしたら

「買いに行くのは今日じゃなくてもいい。今日は家でゆっくりしたい。」ってハッ

やっぱりー。笑

 

 

 

 

 

私、だいぶとインチャイの声が聴けるようになってきたとはいえ、

こんな感じでちょっと見分けにくいパターンも多い・・キョロキョロ

 

 

 

 

そして、この日は、インチャイに声かけして終了おねがい

下矢印

そうやんなぁ、ゆっくりしたいよなぁ

今日は家でゆっくりしよう!

無理しなくていいよ

マイペースに動いたらいいよ

 

 

 

そう声かけたら、とーっても幸せ気分になりましたラブ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あと、私が

「頭」と「心」を見分けるのに苦戦しがちなのが、スタバの店舗選びコーヒー

どの店舗も素晴らしいんやけど、その日の気分にマッチした店舗に行くと、より満たされるハート

 

 

 

 

チャリで移動できる範囲に店舗あるのおねがい←こんなに選べる時点で、だいぶハッピーなんやけどね♡

 

 

 

 

で選びがちな店舗

右矢印現在地から一番近い・次の用事へ向かうのに便利

 

 

 

 

 

インチャイが欲する店舗

右矢印店員さんが好き・が綺麗に見える

 

 

 

 

 

こんな感じでがある、自然に囲まれた店舗ってのが私の喜びポイントなので、

ネット検索してみたら、関西だと京都三条大橋店とか、神戸西舞子店とか、良さげだなーキラキラ

 

 

 

 

 

自分の内側を丁寧に見て、深く知る。

ほんと大事よね。

 

 

 

 

 

そうすることで、自分の喜びポイントに沿った行動ができるようになるから、

どんどん幸せになってゆくーラブ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私にとってノートは、自分のトリセツの原案、みたいなものだわラブ

傾向と対策みたいなキラキラ

 

 

 

 

 

そりゃせになるわけだ爆  笑

自分がどうしてほしいか、どんな言葉が嬉しのか、どんどん自分マニアになっていくもんねーラブ

 

 

 

 

 


「心」か「頭」か見分けにくい時は

「本当はどうしたい?」って落ち着いて、優しく聞いてみるおねがい

 

 

 

 

 

 

わたしの場合、

段取り重視の回答は、たいていの声アセアセ

のんびり系の回答は、の声ほっこり

 

 

 


  

自分の傾向がだんだん分かってきたから、

「あれ?頭かも?」って気づくスピードも早くなってきたのかなおねがい

 

 

 

 

 

最近の私は、こんな感じで日々たのしみながら自己受容進めてまーすラブ

 

 

 

 

 

 

 

近隣の、緑ある店舗♡