本棚の整理してる中で、

この本をまた久しぶりに読みたくなって

読みましたおねがい

 

 

 

 

これ、初回読んだ時、幼少期の怖い記憶が思い出されて

ほんまにめまいと吐き気するくらい

オエオエ気持ち悪くなりながら読んでた。

今回は、すんなり読めた。私もだいぶ癒されてきたみたい。

 

 

 

 

読み終えて、これからの私のテーマは

「境界」だなって思ったキョロキョロ

 

 

 

 

 

なんというか・・

わたし、小さい時に身につけてしまったクセで

人との「境界」を引けてなかったと思うガーン

 

 

 

 

 

自分を守ることができなかった真顔

 

 

 

 

 

思い返せば

理不尽な扱いされても平気で耐えることができてたし、

嫌なことされた時も何も言わずニコって笑顔で去る、

みたいなえーん

 

 

 

 

今思えばこれもインチャイに苦痛しか与えてなくて

ほんまごめんなさい・・なんやけど。涙

 

 

 

 

学生時代も、彼氏の話なんかを女友達と話してて

「えりちゃん!!!それ、怒るところやで!」って

よく教えてもらってたなぁびっくり

 

 

 

 

でも私は毎回ポカーンで

「え?そうなん?」ってなってておばけくん

 

 

 

 

そっか、怒るとこなんや。でも、耐えられるレベルなんよなー

って思ってた。

(今思えば、私のセンサーがおかしかった)

 

 

 

 

イヤ、とか、

怒るところ、ってのが、

ほんとに分からなかったのよねガーン

 

 

 

 

 

これって、改めてあの本読んで

「境界」が無くて侵入され放題だった、

ってことなんかなって思ったガーン

 

 

 

 

 

小さい頃に

「境界」を作ることを学ばなかったから

今まで自分を守れなかったよね・・えーん

 

 

 

 

 

前回セッションの後くらいから、

徐々に「境界」を作っていけてる感じおねがい

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今までのこと、

いつものようにインチャイに謝りまくって

約束しましたハート

 

 

 

 

 

これからは必ず、

私がわたしを守る!!!

 

 

 

 

そう決めた私は、今まで散々

境界を侵入しまくってきた

今までの被害を伝え、

 

 

 

最後に・・

 

下矢印

 

 

ごめんなさい

 

もうあなたたちの期待に

 

応える生き方はできません

 

こんな私を許してください

 

離れても愛してるよ

 

今までありがとう

 

 

 

別れを告げました。

 

 

 

週末、

講座で習ったメッセージも添えてみた爆  笑

 

 

 

 

***

 

 

 

あはてへぺろ

(※上のは、妄想です)

 

 

 

親が今後も、境界に侵入してきて、

話し合いで解決が望めない場合のシュミレーションキョロキョロ

そのあと合わせてホ・オポノポノを繰り返しました

 

 

 

 

 

 

妄想で別れを告げて、

何も湧き上がってこなくなるまで

ホ・オポノポノを繰り返したら・・

 

ビックリ予想外の効果が!!

 

 

 

 

 

 

脳が?気持ちが?

すごーくスッキリしてるゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんて言ったらいいのかな・・

何が起きても、

もう大丈夫だわ

みたいな感覚びっくり

 

 

 

 

 

なんだろう?

逆に、フっ切れたんかな?

めっちゃ不思議やけど、とても気分爽快爆笑

 

 

 

 

 

人間、

最悪のパターンをシュミレーションしたら

怖いもん無くなるんかな??

 

 

 

 

 

このスッキリの原因が分からんから

ちょっとだけ逆にモヤモヤやけど・・

トータル的にはスッキリが勝つ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今のところ直接対決の予定も無いし

コツコツ自己受容に励みますおねがい

 

 

 

 

 

ではでは、また〜ハムスター

 

 

***

 

 

 

(余談)

 

 

昨日

夫婦で会話して、気づいたこと!!

 

 

昨年秋のパートナーシップ革命(←自称)の後は、

「頭」で理解し合えた関係トランプスペードトランプハート

 

先月のセッションの後くらいからは

「心」が通い合った関係ハート

 

 

最近のパートナーシップが

一段と深くなった体感は、

「頭」と「心」の違いだったみたい爆笑

 

 

 

 

 

もうすぐ結婚5周年赤ワイン白ワイン