明日からの本番に向け準備に励んでいる絵理香ちゃん

 

「最終ホールのバーディは次に繋がる」よく聞く台詞です

次に繋がるというのは、次のラウンドは良いスコアが出ると言うこと

そう思ってるので

最終ホールがバーディの時、パーの時、ボギーの時の

次ラウンドの平均を出してみました

2019&2021&2022&2023&2024の5年間分です

2020は無開催があったりしたので割愛しました

 

よく言われる台詞の通りになっていたのは2019

バーディの次平均は71.2857、パーの次は71.6111、ボギー後は72.5385

しかし、この順になったのは2019だけ

2021と2022、2024はボギーの次ラウンドが一番良くなっています

 

何故よく言われる台詞通りではなく真逆のスコアになっているのか???

ここに絵理香ちゃんの負けん気の強さが顕著に表れてると思われます

最終ホールがボギーだと・・・なにくそ!と次ラウンドで発奮している

そう思います

今年先週までの数字にその傾向が端的に表れています

 

実はこの数字は次週のオープンウイークのネタにしようと出してみたのですが

今年の傾向があまりにも意外で

尚且つ先週資生堂の最終日最終ホールがダボだったので

今年の傾向ならこれは今週への期待が高まる

そう思って今日紹介しました

 

今シーズンの絵理香ちゃんは最終ホールがボギー(含ダボ)の時の方が

次のラウンド好スコアを出しています

先週の最終ホールはダボ・・・・今週は好スコアが出ます

 

最終ボギーの次は好スコアだ!けっぱれ!絵理香ちゃん!

 

いつもの通り私の計算と記憶に違いがあった時は

バカなジジイだなあ!!と笑って許してください

 

明砂美ちゃんインスタの今日の写真

フラッペとかき氷の違い(区別)がよく分かりません

パスタとスパゲッティの違いもよく分かりません

白飯で育って、未だに白飯に飽きてない翁です