2014「森永レディス」森永高滝カントリー倶楽部

初日、8番152y・Par3

絵理香ちゃんのコメント

「(8番は)完璧でした。距離はピッタリ目だったので、フルショットでいけました。

ホールインワンは人生3回目で、トーナメントでは初です。

このコースは今まで1回も予選通過をしたことがなくて、

期待しないでいったら入ってくれて、今年は相性が良くなるかもしれないですね」。

このエースに賞金や賞品があったかどうかは分かりません

 

2016「アクサレディス」UMKカントリークラブ

初日、7番160y・Par3

絵理香ちゃんのコメント

「ホールインワンは試合で2回目です。グリーン手前ギリギリのところに落ちて、

そこから7mくらい転がって入りました。入っちゃったという感じでした。

(賞金と宮崎牛が贈呈)本当ですか!一気に元気が出てきました(笑)」。

賞金と宮崎牛ヒレステーキにニッコリの絵理香ちゃん

 

2024「ニチレイレディス」袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース

初日、11番160y・Par3

絵理香ちゃんのコメント

 「試合ではおそらく3回目。まさか入るとは思っていませんでしたが、

ギャラリーの方がワーッと歓声を上げてくださって、入ったことを知りました。

いつも賞金がかかっていないホールでの達成なので、入ってうれしいです。

賞金を大切に使います。

 きょう、ショットの感触が良くなってきましたし、

良い流れでホールインワンも出ました。

あすからはスコアというより、この流れを活かして良いゴルフができたらー」

このエースの賞金は10万円

いつも賞金がかかっていないホールでの達成と言ってますが

アクサでは賞金&宮崎牛をしっかりと頂いています(笑)よ!

 

絵理香ちゃんのエースは3回とも初日に出ていました

次に絵理香ちゃんのエースを見られるのはいつでしょうか???

 

数年前、エースに高額賞金がかかっていたどっかの試合

絵理香ちゃんが打った直後応援団が「ハイレ~!」の大声後押し

しかし・・・絵理香ちゃんのボールはカップではなく池に・・・・

「お前がハイレ!なんて言うから池に入ったじゃないか」と仲間になじられ

その様子を解説の戸張 捷さんがテレビで弄っていた・・・

なんてこともあった気がします