単独8位で終えた「フジサンケイ」での絵理香ちゃん

JLPGA「次戦へひとこと」に取り上げられていました

菊地 絵理香(8位:-5)
 「ここ2試合ほど上位に行けませんでしたが、

今日はティーショットもまずまずですし、パッティングも試していることがあって、少しずつ結果が出始めてきたので、調子は上がっていると思います。
 来週はお休みして休養に当てつつ、スイングチェックをするつもりです。

次戦はワールドレディスサロンパス杯になりますが、

自分が大事にしているポイントを守りつつ、結果を出せるといいですね」

 

このように話していました

「パッティングも試していることがあって、少しずつ結果が出始めてきたので」

絵理香ちゃんの向上心&探求心に一時停止はありません

いつでも貪欲にゴルフ道を追及しています

次週「サロンパス」はお休みするそうです、戦士の休息!です

 

この中でパッティングの話をしていました

「フジサンケイ」絵理香ちゃんのパット数は

29・27・26と3日間とも20台、しかも日毎に良くなっています

絵理香ちゃんのこれまでの最少パット数は23

2010 「ニチレイ」1st  「ゴルフ5」3rd

2015 「Meiji」3rd    「女子オープン」3rd

2019 「エリエール」3rd

2024 「Vポイント」1st の6回が23パット

反対は2017「Tポイント」1stと2019「ヤマハ」4thの38

 

ツアー史上最少パット(18H)は

絵理香ちゃんの高校1年先輩で、プロ入りは同期で

彼女の結婚式には絵理香ちゃんも参列した仲良しの佐藤 のぞみさん

2009「NEC軽井沢」初日、のぞみさんのパット数は・・・・19

ハーフではありません18ホールで19パットでした(凄い)

 

のぞみさんが結婚した時、絵理香ちゃんはプレゼントしたと思いますが

多分&おそらく&きっとポルシェではないと思います

 

「パナソニック」はお休み予定

ゆっくりと&まったりと休んでほしい!のです