今週は『ヤマハレディスオープン葛城』

絵理香ちゃんがエントリーしてないのは知っていましたが

もしかして???と思ってペアリングを確認したのですが

やっぱり絵理香ちゃんの名前はありませんでした

 

単年シード選手には前年出場してない試合には出場する義務があり

出場義務違反は100万の罰金が科されるはずです

絵理香ちゃんは昨年も「ヤマハ」は休んでいるので

この条項に当てはまるのですが

 

JLPGAツアー規定の第 5 章 出場義務の第24条

(単年シード選手の前年度欠場競技の出場義務)

 1. 単年シード選手は、前年度に欠場したJLPGAツアーの競技

 (ただし日本女子オープンゴルフ選手権、JLPGAツ アーチャンピオンシップ

  及び特別公認競技を除く。)に出場しなければならない。

  ただし、前年度に単年シード選 手でなかった場合は、この限りでない。

 2. 前項の定めにかかわらず、単年シード選手のうち、

  JLPGAツアー生涯出場試合数が300試合に達した選手は、達し た翌年度より、

  前年度に欠場したJLPGAツアーの競技に欠場できるものとするが、

  2年連続で欠場したJLPGAツアー の競技に出場しなければならないものとする。

 

24条には300試合出場を超えた選手は出場義務が免除されています

絵理香ちゃんはもう450以上の試合に出てるので24条2項に当てはまります

2年連続で欠場の場合は出場義務が発生するようなので

絵理香ちゃんが次年シード選手なら(当然シード選手になってるはずです)

2025には「ヤマハ」への出場義務が課されると思います

 

絵理香ちゃんはこれまで「ヤマハ」に10回出場していて

最高位は2018の単独2位!でした

 

絵理香ちゃん、ゆっくり休養して次戦に臨んでください