昨夜は卓球女子を見ました

最終的には銀メダルでしたが、王者中国をあと一歩まで追い詰めました

手に汗握る見ごたえのある試合でした

卓球女子日本チームに大拍手!です

 

ほとんどか?全員かは不明ですが

グリップはシェークハンドグリップなんですね!!!

昔はペンホルダーグリップが多く、シェークハンドは少なかった気がします

競技卓球でペンホルダーの選手もいるのでしょうか???

温泉卓球に備え付けのラケットはどっち用のラケットが多いのでしょう?

今度温泉に行った時に確かめてみようと思います

 

私はオーバーラッピングですが、絵理香ちゃんはどちらなんでしょう???

インターロッキング?オーバーラッピング?

 

少し前に亡くなった近所の人のゴルフはベースボールグリップでした

ゴルフを覚えたときに、右手で左手親指を包むのは見て分かったけれど

手の身体側は見えなかったので、右手小指を絡めるとは思わず

ベースボールグリップで覚えてしまったそうです

そのグリップでも彼は良いショットを打っていたし、上手でした

 

2024絵理香ちゃん参上まであと4日