お寺の参道に枯れ葉や枯れた小枝(主に杉)がいっぱい落ちていたので

少し前にブロワー(エンジン式背負い型)で掃除ました

4~5日後、強い強風が吹き荒れて元の木阿弥・・・ああ無情

画像はイメージです、掃除した参道はこれほど美しくはありません

元の木阿弥

息子がまだ幼い時に殿様が病死

殿様の死去を秘密にするため、影武者に指名されたのが木阿弥

影武者の生活は殿様の生活そのままの贅沢な暮らし

年月が経ち、息子が成長したとき木阿弥はお役御免に

お役御免になった影武者は・・・貧しい元の木阿弥に・・・

 

画像はイメージです、釣りをしているのは川ちゃんではありません

釣道の探求に研究と努力と研鑽を続けている川ちゃん

ゴルフに対する絵理香ちゃんの姿勢を彷彿させます

その川ちゃんが自らを『三日坊主』と言っていました

なので・・・川ちゃんに贈る言葉

『三日坊主なら 五日目に もう1回』

 

2024絵理香ちゃん発進まであと20日