2016「スタジオアリスレディス」2日目

首位と3打差の7位タイでスタートした絵理香ちゃん

トーナメントコーズレコードをマークし

それまでの自己ベストを2打上回る63(9バーディ&ノーボギー)で廻り

2位に3打の差をつける単独首位に浮上

2016シーズン初優勝&通算2勝目に王手をかけました

 

ノーボギー63のラウンドをJLPGAのサイトが評価していました

タイトルは『グニャグニャ効果で9バーディー、菊地絵理香が優勝に王手!』

9バーディーノーボギーの63。

菊地絵理香がトーナメントコースレコードをマークし、優勝へ王手をかけた。

「今日は楽しかったです」と満面の笑みで今日のラウンドを振り返った菊地。

「今年はショットがずっと良いんですけど、パッティングがダメで…。

先週は特にボロボロでとりあえずショットが良いからピンにくっつけようと

キャディーさんと話していました」

パッティングの不振に陥っていたが、今週は秘密兵器を投入。

「私はパッティングの時にどうしてもリズムが速くなって

ボールの転がりが悪くなるので、

シャフトがグニャグニャしているパターで練習する方法を多く取り入れました。

リズムが早くなるとシャフトがグニャッとなって引っかかるんです。

初日はうまくラインが合わなかったけど、今日は良かったですね」

この練習法が効果てきめんだった。

このように褒め捲ってくれていました

 

2013「モンダミン」2日目、「マンシングウエア」2日目

2014「富士通」2日目、2015「センチュリー」初日と3日目

の5回記録している65がそれまでの絵理香ちゃんのベスト

それを2打更新の超好ラウンドでした

 

楽しかったと自分のラウンドの感想を言っています

 

いよいよ今月絵理香ちゃんの2024が始まります