スポーツナビに

絵理香ちゃんのリコー時点のクラブセッティングについての記事がありました

『長所を生かし、弱点を強みに変える女子プロのクラブセッティングは

アマチュアの良きお手本だ!』だそうです

 

自分でしっかり打ち出し角を作れるタイプなので、

1Wはロフト9度を選択しボールを前に飛ばせるようにしています。

FWとUTも球が上がりすぎないモデルを選んで、ラ

インを出しながら打てるようにしています。

UTに1Wと同じシャフトを入れているのは飛距離を意識しているからでしょう。

ウェッジはロフトを微調整して自分の距離感を作っています。

全体的にはあまり難しいクラブは選ばずに、

ミスが大きくならないようにしています。

と書いてありました

 

詳細は・・・ここを見てください

 
絵理香ちゃんが今シーズンもこのセッティングで戦うのか?
何かを変更するのかは分かりません
いずれにせよ常に前を向いて、前進することを怠らない絵理香ちゃん
今年も数々の感動を届けてくれると楽しみにしています
 
皆さんも絵理香ちゃんのセッティングをヒントにして
今年は自己ベスト更新に頑張ってください
私は100切りに頑張ります
あと1ヶ月です