「2008加賀電子カップ」終了後の集合写真です

中央に優勝した森田さん、絵理香ちゃんは前列右端で正座しています

 

2008年プロテストに合格したのは

森田 理香子さん、西山 ゆかりさん、佐藤 のぞみさん、穴井 詩さん

などなど絵理香ちゃんを含め26名

 

絵理香ちゃんたちは2008年7月31日にテストに合格し

8月1日にLPGAに入会(80期生)ですが

80期生にはこの他に12月1日入会の人がいます

原江里菜さん、申ジエさん、イム ウナさん、ジョン ユンジュさんの4人

原さん&申さん&イムさんは2008ツアー優勝者の権利

ですが・・・ジョンさん(2016退会)の入会理由は分かりません

 

予選会から最終プロテストに臨んだのは114人

絵理香ちゃんはAグループ2位で出場、トップは明砂美ちゃん

Bグループからの出場者にはキンクミさんや斉藤 愛璃さんがいました

 

2008合格者で優勝をしているのは

森田さん-7勝、絵理香ちゃん-6勝、黄 アルムさん-5勝、穴井さん-5勝

西山 ゆかりさん-2勝、前田-陽子さん-2勝、木戸さん-1勝

で合計28勝(7人)

 

初優勝が早い順は黄 アルムさん2009(ヤマハ)

森田さん2010(大塚家具)、木戸さん2012(サマンサ)

前田さん2014(伊藤園)

2015には絵理香ちゃん(バンテリン)、西山さん(Meiji)

穴井さんの初優勝は2016のゴルフ5でした

 

「私は時間がかかるタイプだから・・」と絵理香ちゃんが以前言ってました

そんなことはありません、2008年に合格した人で

絵理香ちゃんと同年生まれは4人、絵理香ちゃんより下は5人

17人は絵理香ちゃんより年上の人たちでした

中には1975生まれの方もいました

 

絵理香ちゃんと同じ日にプロテストに合格した人で

今シーズンのシード権を持っているのは穴井さんと絵理香ちゃんだけ

そのことだけでも絵理香ちゃんは(穴井さんも)偉大なのです

 

オフシーズンはネタ不足なので

冷蔵庫の中から2008のネタを出してみました

間違いがあったら・・冷蔵庫の中で傷んでたに違いないので

笑わなくても良いので許してください