元不登校…

次女ちゃん。



現在通信制高校JK

やってます。

ママとして。


思ってること、綴ります。

丸丘笑里花です(笑)





我が家の次女ちゃんは

中学校は

数えるほどしか

中学校の教室に入りませんでした。


何か

嫌だったんでしょうね。


割と不思議ちゃんなので(笑)





高校は。


いろいろな所を

見に行った結果…


脳科学者で有名な

あの方が校長の

通信制高校に入学しました。



理由は…


私が好きだったからです(笑)




いや、本人の意思じゃないんかい!!


というツッコミもあると思いますが。



ここなら…

安心して預けたい!


そう思ったんです★





本人も

いろんな思いはあったと思います。


見に行きたい、

と言われた学校は

見に行きましたし。


一緒にいろんな所を

調べました。





最後、決定したのは

もちろん本人ですよ!!






4月に入学して…桜桜桜桜

今…ほぼ3ヶ月経過…メモメモメモ





授業はなんと!

皆勤賞です!!



そして…


高校生活、


楽しい!!




と言っておりますっ!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



いや、

まだ3年中の3ヶ月。



まだまだ

先は長いけど。



とりあえず3か月。



順調に過ごしています!!



これ、↑
授業で作ったネイルチップ(笑)


これって

親の私からすれば


大進歩!!


ありがたや!!

通信制高校。


何がいいのか?

わからないけど…




    


①校則がゆるい


②友だちがあつすぎず、冷たすぎない


③授業が面白い




このあたりなの

かな?と思ってます。



ちなみに。

通信制高校の

デメリットは

授業料が少々お札お札お札お札お札トランプハート

高い。(笑)




でもね、

高校時代の3年間

生き生きと過ごすか

引きこもって過ごすか…


この違い、


プライスレス


だと思って。



学資保険を解約して(笑)

学費を捻出しています…(笑)


お金の価値観、

人それぞれ。


とは思いますが。



    

今を大事に★



これ、私の大事にしていることなので。


この選択をしました。


通信制高校。


まだまだわからないこと多いと思うから。


今、感じていることを。


今、文字にしてみたいと

思って書いてます。



ここから

気がついたら…


また書きますね♥


長くなっちゃったのに。


お読みいただきありがとうございます✨