母子分離不安が強く

年長になって約2週間経ちますが

親子登園を続けています。(with次男)



頭の中、ずーっと長男のことだし

ネット検索もここ最近は

『母子分離不安』についてばかり。

療育の先生にも、ネットにも

子供の不安を和らげるために

自信をつけさせたり、自己肯定感が

高まれば自然に離れられる(だろう)

って書いてあるけど、正直

将来を考えるとこちらが不安ばかりです。。





そんな不安を抱きながら日曜日は

ちょー久しぶりにマラソン応援へ!!





inかすみがうらマラソン!

パパが走ってたので思いつきで応援。



17km地点で応援しましたが

家から約1時間ほどで到着にっこり

途中、次男が泣いたり

うんち爆破させてましたが

わたし、YDKでした飛び出すハート

(やればできるこ)



応援スポットまで

まっすぐ田舎道を車で走らせていたのですが

100m先の対向車が逆走してきて

久しぶりにクラクションぶちならしました。

幸い、対向車が気がつきましたが

すれ違いざまに車内見ると、いやもう高齢…



逆走者なんてニュースでしか

見たことなかったけど

二車線で逃げ場が

ないときどうしたらいいんだ驚き

久しぶりに『あ、死ぬかも』

っていう体験しましたね真顔

無事に応援スポットいけてよかった。




17kmで応援おわったら帰宅する予定でしたが
またもや思いつきでゴール地点へ。
いるはずのない、私と息子の応援に
びっくりしてて面白かったな〜。
サプライズ応援、大成功!


久しぶりに会えた方もいて嬉しかった〜にっこり
相変わらず、1mmも走ってないけど
会ったら声かけてくれて嬉しい限りです。



フルマラソンは無理でも
来年の佐倉10kmは走りたいな〜