産後のメンタルやぶぁい、ってことは

長男の出産後に体験済みなんですが

今回の矛先は『長男』。

5歳児の反抗期に入ってるので

言ったことに対しての反発がつよく

そのうえ、赤ちゃんがえりがプラスして

もう長男に怒ってばっかりの毎日。。







里帰りもあり

1ヶ月幼稚園に行ってなかったことで

幼稚園行きたくない病が悪化して

毎日バトルしながら幼稚園連れて行ってますが

行きたくなくて大泣きしてる長男を見ると

これでいいのか?

無理矢理、幼稚園連れて行くべきか?

朝からもやもやもや。






それなのに帰ってきたら

ギャーギャーやるので

わたしもヒステリックになってしまう毎日。

わたし子育て絶対向いてない!!

と、夜になると自己嫌悪に陥っております。。





長男とわたしの間に溝が出来てる時

旦那さんがフォロー入ってくれて

こどもに優しく接してくれてるのが助かるけど

今のわたしに子育てされても子供にとって

何もいいことないと思う……。




赤ちゃんがえりもあって

甘えたい気持ち我慢させてるのに

なんともまぁ、わたしの気持ちの余裕のなさ。




数年後、

あの時怒ってばかりだったな…

なんて後悔たくさんするんだろうな。。



あーあ赤ちゃん泣き

 


星ただいまポイントアップキャンペーン開催中

ポイントタウン

パンダ⇧こちらからどうぞ飛び出すハート