皆様こんにちは。


6歳9ヶ月と0歳6ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

先日、
セントアンドリュースに引き続き
私の母校である
慶應の三田キャンパスに
サークルのOB会参加のため
行ってきました。
(OB会幹事なのです)

打ち合わせから一次会終了まで
3時から8時という長丁場なので
いつもは1人で参加するのですが
今年はなんと両親仕事、
英語シッターさん達もお忙しくて
預け先がなく、、
仕方なく連れて行くことにしました。。

もちろんストレスがないように
はっちにはディズニーチャンネル見放題と
特別待遇で。

2人の子連れでどうなることかと
思いましたが
打ち合わせも
現役生、OB含め
温かく見守ってくださり、
三田校舎の中でも
新しい南館が会場だったこともあり
エレベーター完備
オムツ変え用のトイレも完備
予想外に最新設備で快適!
大学の株が上がりました笑。

打ち合わせでは
はっちも私もケーキとお茶を堪能しながら
リラックスした時を
過ごすことができました。

また、OB会では
普段はお話ししないような方も
子供達のことで話しかけてきて
くださったり
皆様、ご飯とってきてあげようか?とか
しゅーちゃん抱っこしてもいい?とか
はっちを構ってくださったり
色々お気遣い頂いて
思った以上に楽しむことが出来ました。
会計としての仕事も
もちろん忘れてはいませんが笑。

なんと今まで子連れで
OB会に参加された方はいなくて
というよりも私より若い世代のOBが
あまり参加してくれないのが
今の課題なので、
子連れでも参加できるよ〜という
最初の実績を作れて
よかったのではないかなと
思いました。

他のOBからも
子供達の成長を見守りたいから
毎年連れておいでよと
温かいおことばを頂けたので
ちょっと大変だけど
毎年連れて行くのもありかなと
思いました。。

毎年参加してたら
はっちも少しは帰属意識できるかしら?笑
若いお兄さんお姉さんと
会って話せるのは
いい機会かなと
(もちろん大先輩方ともですが)
思ったのでした。




コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/