皆様こんにちは。


6歳8ヶ月と0歳5ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

セントアンドリュースでの
大学院卒業式から
エディンバラ、パリ、ブリュッセルで
2人の子連れ旅の大変さ?!や
ハプニングを経験してきた今回の旅。


ホテルにて。

ドレッサージュのシャツです!



ぅ後は

飛行機になって帰るだけ〜と
思っていたら
最後にびっくりイベントが。。

なんとエールフランスが
直前で機体変更をしたため
座席が変更に。
普段なら
機体変更なんて、
ふ〜ん。で終わるのですが、
今回はそうはいきません。

安心のために!
何ヶ月も前に!
追加料金を払って!
取ったバシネット(赤ちゃんのベッド)が
取り付けられる席で予約したのに
(端の2席の列の窓側と通路側広い席と
通路を挟んでバシネットがつけらる2席)
バシネットなんて関係ない内陸の席へ。

しかも、直前にカウンターで
空いていたらバシネットがいいと申告した
方々はバシネット席になったようで、、
他の赤ちゃん連れ2組は
バシネット席。
いやいや、全然納得がいかず。。

最初はなんで席が
思っていた場所と違うのかも分からず
私が予約の席を間違って予約したのかと
焦りまくり、、
でも同じような人が結構いて
あっ、機体が変わったから
席が変わったのだと発覚。

もぅ赤子を14時間膝の上とか
勘弁してください。。
と必死で抗議!!
すると私の母が
はっちが窓側の席がいいっていうから
せっかく広い席で取ったのに、、
その席も取れてない可哀想だから
その席も変えてもらうように
日本語で私へ指示。

いやいやバシネット席が先だし
こちらはいっぱいいっぱい強気で
英語で交渉してるのだから
これ以上は、、と思いながらも
強気で交渉。。

するとなんとか
席を変わってくださるお優しい方々を
見つけてきてくださり、
座席は別れてしまったけれど
とりあえず2人はバシネット席
はっちと私の母は窓側で隣同士と
なることができました。

もぅパニックで思考停止ななか
自分でも今思うとなんて言ったかなんて
覚えてないけれど
とりあえず通じていてよかった、、
英語って便利だなと笑
改めて実感したのでした。。

なんだか
アクシデント続きでしたが
無事に戻ってこれたので
よしとしましょう。。


リュクサンブール宮殿


リュクサンブール公園


コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/