皆様こんにちは。


6歳8ヶ月と0歳5ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

6/12から17まで新宿高島屋11階での
子供服催事に参加致します。
よかったら皆様お越しくださいませ。

さて全快した次男しゅーちゃん。
今は寝返りからうつ伏せ、
からの匍匐前進の練習に余念がありません。
できるようになって
楽しくて仕方がない感じ。
エンドレスセルフトレーニング笑。

はっちは、はいはいすっ飛ばして
歩いていたので、、
とっても新鮮な光景です。笑。

さて、次男君のおうち英語については
はっちのおこぼれなので
基本的には
パルキッズの掛け流し。
ディズニーチャンネルの音声
はっちの音読、私の読み聞かせ。
はっちと私の会話を聞く。
しかしていません。
今はそれで充分だと思っていた私。

まだ0歳だしね、
はっちは1歳2ヶ月から
おうち英語に本気出したしね。。

でも最近おうち英語の威力に気付いた
パパさん。
現在育休中なのですが、
私以上に次男のおうち英語に
熱心でした笑。

はっちのために買ってある
ナショジオキッズを読み聞かせたり
BBCやNHKの英語のニュースを聞かせたり
私がいないときに
色々やっているようです。

この前送られてきた動画には
簡単ながら英語で語りかけしていて笑
私以上におうち英語の熱量を
感じたのでした笑。

個人的には子供にとっては
パパの声よりママの声の方が
響きやすいのかな?!と感じるので
パパの読み聞かせなどが
どのくらい影響を与えるかは
わかりませんが、、
ないよりはマシということで。
暫くは任せてみていようと
思ったのでした。



この体勢た〜のし〜♪




コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/