皆様こんにちは。


6歳8ヶ月と0歳5ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。


先日、大学同期で

大学時代にケンブリッジでの研修に

1か月一緒に参加した戦友と

久しぶりにお茶をしました。


今や日本の中枢で頑張っている彼女。

買って一緒に英語を

頑張っていた仲間の彼女。

いつだって会えばすぐに

昔に戻って話せます。


そんな彼女はお仕事一直線で

バリバリキャリアの道を進んでおります。

たまたま彼女と会った後に

はっちのお迎えがあったので

帰国子女のお教室へ

彼女と一緒に

はっちをピックアップしに行ってきました。


そこで、

お教室から漂う海外感。

お友達同士基本英語。

私もはっちに英語→はっちも英語。

な雰囲気に、、


普通の英語塾とは違う!

(もちろん帰国子女お教室なので

違うのですが、そうは言っても知らない方に

口だけで説明しても、、ね。。)

みんな英語で日本じゃないみたい〜と

とっても驚いてくれました。


そして

私が子育てを楽しめている理由の一つの

英語教育。の意味を

納得してくれたようです。

これならちょっと私もやってみたいな、、

私の英語力も上がりそう。。

と少し結婚にも?子育てにも?

プラスのイメージができたかな?


久しぶりに会ったはっちも

2歳くらいの時のはちゃめちゃ感は抜けて

ハニカミ小学生?!くらいには

なっていたので

イメージをアップデートできて

よかったです笑。


さて、渡英まで一週間を切りました。

無事に準備できるのかしら笑。



コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/