皆様こんにちは。
6歳7ヶ月と0歳4ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

今年の夏は
セントアンドリュースからの
エディンバラ、パリ、ブリュッセル
10日間と

ASIJのサマーキャンプ5日間で
終わらせる予定でした。。

が、、なんとホームである
KAもサマースクールをやっており、、
なかなか良さそうなのと
リーズナブルな金額のため
4日間行くことに。

そしてなんと、
はっちパパ一推しの
英語教室のサマースクールに
テストに通ったら行くことに。。

テストは7月なのでまだ先ですが
もし通れば5日間(2時間だけですが)
行くことに。
(5日で1日2時間にしては割高)
サマースクールで
少しでも様子がわかればいいなぁという
気持ちから行く方向に。

合計24日間
(セントアンドリュースは夏休み中では
ありませんが、、)
英語系のサマースクールに参加することに。

正直ちょっと課金しすぎたような、、
楽しそうだからいっか、、
というような。

さすがにはっちパパにも
ちょっと課金しすぎたかも〜〜
と言ったら。。
課金し過ぎかし過ぎじゃないかと言ったら
課金し過ぎだよねって
言われました苦笑。

まぁ今年は色々参加して
様子を見たいと思います。。

大好きなWho would win?シリーズ


いつも癒しをありがとう。

ほんと〜に手がかからなくて

助かる次男君。

本当に兄弟全然違う。。