皆様こんにちは。

6歳7ヶ月と0歳4ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

はっちの小学校併設の学童に
お迎えにいくと
今をときめく英語塾Jや
大手英語学童Kids ○u○のスタッフが
子供達のお迎えに来たいるのと
一緒になったりします。

お迎えスタッフは
お仕事はお迎えのみだから
英語ではなく日本語で話していて。。
そっかー勿体無いなぁなんて
感じてしまいます。。笑。

そんな彼らを横目に
はっちに英語で話しかけ
英語でやり取りをしながら
帰っております笑。

子供達にはたまに
はっちママは英語の人なの?と
聞かれるので、
日本語と英語の人だよ^_^と
答えています笑。

さて、母から
こんなサイトが送られてきました。
この人知ってる?って。


残念ながら存じ上げませんでしたが
読める範囲で読んだ所、、
なんかタイトルではバイリンガル育児は
安くてもできるよ的な話なのかと
思いきや。。

がっつりインターじゃん!!!と
思わず突っ込んでしまいました笑。

インターでももちろんいいのだけど、、
でも子供二人インターに通わせてて
ブリティッシュスクールにも
通わせてるのに
バイリンガル育児の費用は
抑えられるよ🌟的な話をされても
なんか納得できないな〜と思うのは
私だけ?!?!

課金して内容見たわけではないので
中にはちゃんとその秘訣が書いてあるのかも
しれないですが笑。

おうち英語の有名人
3ナイ主婦のタエさんのお言葉の方が
よっぽど心に響くな〜と
思ってしまうのでした。

アグネスチャンの本にも
共感できなかったのは
そこに大きな理由があるかも。。

金銭的にも精神的にも
いや、真似できないよ、、私には、、
的な。。

なので私は私のできる範囲で
持ちうる知識と機会を駆使して
はっちの興味に沿ったおうち英語を
粛々とやっていこうと
思っているのでした。。

またまた

大好きなこの場所へ。




ヤギ散歩。

かなり気に入ってました笑。





コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/