皆様こんにちは。
6歳7ヶ月と0歳4ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

GWは恒例の私の祖母の家で海遊び。

風なし!

波なし!

透明度良し!

引き潮!

気温よし!


ここに沢山の海の生き物達が、、

私も小さい時から

ここで海遊びのイロハを学びました。。


透明〜

私も泳ぎたい〜



今年は気温、水温、海の状況などの
コンディションがとても良く、、
一日中海遊びを楽しめました。

最近は魚好きはっちは
ハゼ、カニ、ヤドカリ、ウニ、イソモンなどを
捕まえては大はしゃぎ。
海好きの母としては嬉しい限りです。
しゅうちゃんも4か月にして
海デビュー。
そしてもう一つ、
アーロンデビューも
果たしました笑。


最初は、誰ですか??という表情から
あ、、なんか楽しいかも、、
えへへ〜〜な分かりやすい表情で
最後はアーロンにも心を開いて?
おりました笑。

こういうGW中は
スケジュールがイレギュラーになりがちで
なかやか思った通りに
おうち英語が
進まないことも多々あります。

今年はたまたまGW中
3日アーロン
1日ジョニーという
ミラクル?が起きたので
ちょっとイレギュラーかもですが、、

基本的に
朝と夜に時間がある時は
ノーマルな
掛け流し、ワーク、読書
ディズニーチャンネルで
なんとか基本の3時間は確保
プラス、いつもより多めの
語りかけでなんとかおうち英語時間を
増やしています。

流石に車で朝から海に行く場合などは
なかなか座ってワークの時間は
取れないので
車の中でなるべくAudible をかけ
My weird School を2-3話聞きます。
すると3時間は確保可能笑。

今回はたまたま横須賀系の方?なのか?
英語しゃべるkids(日本人)が家族で
岩場にカニ取りをしたいたので
はっちと少し話しかけてみると
インターナショナルスクールに
通っているそうで、、
少しお話しして仲良くなることが
できました。

こういう時に大人にも子供にも
話しかけにいき、

いーれーてー
一緒に遊ぼ〜
何取れたか見せてください

と私がいない所でも
なんだか輪の中に入っているはっち。
そして遊び終わると

ありがとーバイバイ!
という姿に、少し成長を感じたのでした。




コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/