皆様こんにちは。
6歳6ヶ月と0歳3ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

新学期になり
おうち英語時間確保に奔走している
わたくし。

もはや背に腹は変えられず?
息子の親友のような
見た目は大人、中身は子供?!な
アーロンと
若くして教養を備えた?!
ジョニー。

二人のシッターさんにすでに
何日かお願いしました。

会話スタイルの違いが
一目瞭然で面白いなと思ったので
ここに載せてみます笑。

こちらは
息子の大親友アーロン


聞き取りやすいアメリカ英語

でも、、でもさ、、

あなたシッターなのよ。。

息子が話すのを拾い上げずに

話し続けるってどうよ?!苦笑。

しかもそれでもめげずに

くらいついていく息子笑。

私ならとっくに諦めて会話放棄だわ苦笑。

ある意味世界に通じる会話スタイルを

鍛えてもらっているのか??


そしてこちらは

紳士なジョニー。

そうそう、

会話ってこうやって引き出して

もらいたいのよね!と思いつつ

息子はちょっと物足りなさそう。。

うそ〜ん笑。


(training wheels って

知らないのかな、、言わないのかな?!

子供用語なのかな?!って

思いましたが笑)


基本はジョニーのスタイルの方が

シッターとしては良いと思うのですが

(アーロンだと

リスニングの練習か?!的な笑)


会話力が上がるのは

英語スイッチが明らかに入るのは

アーロンなのよねぇ。。

もはやこれはシッターではなくて

好きだから。

それに尽きるのでしょうね。。


まだまだアーロンには

振り回されそうです。。


コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/