皆様こんにちは。
6歳5ヶ月と0歳3ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

いよいよ4月
新たなスタートに
ドキドキの季節ですね。

会社的には繁忙期ではありますが
学校が始まる前に
はっちと名古屋に行ったり
馬に乗ったりと


予定を詰め込んでおりました。

名古屋は
リニア鉄道博物館と





名古屋港水族館を堪能し



大満足だったはっち。

就学に向けて
少しは心の準備?ができたかな?

こちらは
就学後の怒涛の日本語に対応すべく
英語の本を手厚くする戦略を笑。
新たに投入するのは

My Weird School シリーズ 50冊



Who would win? シリーズ 24冊



National Geographic Kids 



Level 2 75冊

一気に150冊増し笑。

最近は日本語接触時間が増えても
英語の会話量は落ちてこないので
そこまで心配はしていませんが
日本語のどっちが強いかな?シリーズに
ハマって読みまくっているので
英語も同じように読書量を増やすべく
本のまとめ買いを。

本人に確認してから
好きそうなものを買っているので
よんでくれる、、ハズ笑。
AudibleでMy Weird School を
聞いているおかげで
夜の読み聞かせが
ORTからMy Weird School に
大幅以降しつつあり、、
喜ばしいので
このまま本人も自力読みできるよう
音声と紙の本で
攻めていきたいと思います笑。

上手くチャプター本に移行できるかしら。
4月移行のおうち英語は
どうなっていくかしら。。笑

コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/



早くも4/1から保育園、、

生後三ヶ月に。。