皆様こんにちは。
6歳5ヶ月と0歳3ヶ月の息子達の
バイリンガル育児をしているErikaです。

英語を教える方のお仕事柄
この時期は新一年生を教えることが
多いのですが、、
息子と同い年、、と思うと
可愛い〜〜と熱が入るのと同時に
おうち英語をしていない子供達は
どういうレベルで
どうやって教えればいいのか、、と
研究心が疼きます笑。

子供達は言わずもがなですが
個人差がかなりあり
英会話中心に習っていたことがある子
アフタースクールに通っているけど
ライティングが心配だから習いに来た子
英語が全く初めての子などを
グループレッスンだったり
プライベートレッスンだったりで
教えています。

教えていて思うのは
やっぱり英会話の経験があっても
アフタースクールにしても
英語に触れている時間が
圧倒的に少ないなぁということ。
(おうち英語最強説再び笑)

もちろんそれぞれのご家庭の
英語への考えとゴールがあると思うのです
良し悪しどうこうではなく
ただ客観的にみた感想です笑。

本気で英語どうこうと思うなら
時間的にはなかなか厳しいけれど
Jprepのアフタースクールのように
週5で1日5時間必ず参加で!
としないと厳しいよね、、と感じます。
それだけ行くと月100時間
うちのおうち英語の月々の時間と
同じくらいになってくる。。
それでも一年で1200時間、
2000時間越えるには
ほぼ2年はがっつり通わないと、、
と思うとおうち英語は
なんてコスパがいいんでしょう!と
思いながら

本日も粛々と
少しだけworkbookをし
Teach Your Monster で
フォニックスを確認し
お風呂で英語の歌を歌い
My Weird School の物語掛け流しと
Disney Channelでインプットを増やし
Captain Underpants の読み聞かせと
語りかけをしているのでした笑。

ほらほらこれだけで
毎日英語のクラス3-4時間くらいの
量にはなるかと笑。



英語の遊び場

春休みの間に

4日ほど7時間/1日行ってもらってます笑。



コドモブースターは

最寄駅や近所にある

習い事のお教室を探したり、

体験の申し込みができるポータルサイトです。

 

気になっている習い事のお教室が

近所にあるのか、

どのようなお教室なのかを

一気に検索出来てとっても便利です!

口コミを沢山読むことができるので

とっても安心です。

 

https://kodomo-booster.com/?utm_source=web&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliater47#/