皆様こんにちは。

5歳6ヶ月の息子の

バイリンガル育児をしているErikaです。


皆様は英語のワーク、

おうちで何か導入してますか?

しているかどうか別として

ワタクシ語学系の本が大好きでして笑

単語帳とか(自分学習用)

理論系の本とか、

最近は大学院用の本が多かったのですが

そこから解放されて

一気に興味が子供の英語ワークに

移りました笑。


その結果、、

使う使わないは別として

気になったワークを取り寄せて

確認する日々苦笑。


まだ使ってないワークが

↓このように溜まっております笑。


Kumon

Scholastic

Spectrum 

Highlights 

あたりを中心に。。



まず導入でやったのは

こちら↓(既に終了)


このくらいなら抵抗なく

やってくれました。


そして今はこちら↓

Kumonのシリーズが

うちには合っているようです


Simple sentences は

繰り返しだし

三単現のSとかでてくるし

なかなか良いです!やりやすい。



Writing1は

少しずつしかやっていませんが

↓ちょっと文法系もでてくるので。。


この2冊が終わったら

KumonのSentences↓ と

Scholastic から何かやろうかなと

思っています〜


まだ持っていないけど

2年生になる前に

KumonのWriting2↓に入れたら

いいかな〜と思っています。



Kumonの次に

Scholastic がうちには合いそうなので

取り寄せ中のこちら↓
文法も良いかも?



今持っているScholastic の中では

この写真の下の

100 wordsが文法もカバーしているので

Kumon のsentenceと

同時に進めてもいいかも、、


Spectrum ↓は

う〜ん、、どうかな

進まなさそうだなぁ〜と。。


同じ本を何度も繰り返しやる方が

効果があるのかな〜

なんて思ったりもするし

思った通りにいかないと思うので

一つずつ終わった時に

その時点の感触で次に進む物は

考えていこうと思っています!


良いものがあったら教えてください!