皆様こんにちは。

6歳4ヶ月と0歳1ヶ月の息子たちの

バイリンガル育児をしているErikaです。


早いもので、

4月でパルキッズキンダーを始めて

丸2年なります。

その後半年はアクセスできるので

10月までは掛け流しも使えそうなのですが

やはり内容が簡単なので

レベル感が気になって、、

他に何か良いものがないか

探しておりました。


身近な所で、、

Pod Castで

好きそうなものを探してみたり、、


この辺り??






なんとな〜くかけてみましたが

本人の反応イマイチ笑。

皆様何かおススメありますか?笑


そこで前から気になっていたAudibleの

サンプルを息子に聞かせてみました。

すると、、知ってる話とわかるのか

飛んできてケータイを確認。

(画面で見えると思ったよう。。)

割と食いつきよさげ。


下のお話をかけてみましたが

これからチャプター本に

移行するにあたっても

耳で聞いておいて慣らしておくのは

良さそうだし、

もぅキンダー卒業を待たずに

これもかければ良くない??と

思い立ち笑。


Audible 会員登録してしまいました笑。

私も気になる本が聞けるし

なかなか良さそうです。

息子のインプットに

どのように影響があるかは

まだ分かりませんが

本により興味を持ってくれたり

読みやすくしてくれたり

良い効果があるといいなぁと

思っています〜。。








お顔より大きな文旦。。