皆様こんにちは。

6歳3ヶ月と0歳の息子たちの

バイリンガル育児をしているErika です。


フォニックスからの〜

お教室の宿題だけでなく

ライティングを少しだけ取り入れる方針に

動きだした最近。


家には私の趣味。。いえいえ

研究?のために今まで買い溜めてきた

ワークが沢山あり、、

未使用のワーク達を今更探って

使うものを決めました。


難しくしてしまうと

やってくれない可能性があるため

レベル設定はあくまで

無理のない程度に笑。


こちらのワークと






こちらの

4歳でもできるワーク!

簡単だからやる〜という

とっかかりにしております笑。

でもね、基本は大事なので、、笑。





これが終わったら

似たようなワークを組み合わせて

最終的にはこちらに移行したいなと。。


帰国子女お教室でも

以前は一年生用に使われていたという

こちらのワーク。


中をみてみると、、

今の宿題に似ている部分も。。





そして

この辺りに↓↓移行しようかな〜と

ぼんやり考えております。









どちらも定番といえば定番。

皆様何かおススメありますか?


せっかくなら

英検3級ライティングも

モデル文章を最初から練習してしまえば

というご意見もあり

ごもっともだったので


I like trains because they are cool.

からスタートして

少しずつalso…や

他のトピックについても

練習予定ですが、

Trains がaではなくeになったりと

毎日書いてもぜーんぜん直りません笑。


でもまぁそこは

まだ詰めすぎなくてもいいかなぁと

ふんわりやっております。

書いてくれなくなると困るので笑。


さぁてどうなることやらですが

少しずつ進めていければと

思います〜。


新しいお洋服やセールの情報など
随時更新
 

お受験、お教室コーデなど

質問受付ております。
 
 
ドレッサージュHP