メリークリスマスイブ!

最近たまに動画を投入したせいか、
DWEやWWKは
1日1本〜2本になりました。

そのかわり、シングアロングを
遊びながら掛け流し→私が歌う
合計3ループくらい?しています。

それに夜はスカラスティック社の本
サイトワードリーダーズと
First little readers の本を
一緒に音読しております。

特にお気に入りのlittle and bigと
Up and down, bubbles,  city colors,
Shapes for lunchなど10冊くらい読みます。


こんな感じなので
読みやすくてリズムも良く良い感じ〜
言いやすいようで、単語も覚えてくれます。
Little, big,up,down, triangle pizza!
と興奮して叫びまくっているので
寝かしつけにはあまり宜しくないかも笑。

これ以外だと、このThe bug hungry bear
これは美味しい苺を見つけたネズミが
苺大好きなクマさんから苺を守ろうと
埋めたり、鍵をかけたり、
最終的には切り分けて食べて
クマさんから守る、、というお話です。




これを読んだ後は
ストロベリー!シェアー!
ピック!ベアー!と叫びます笑。
そして、自分のお洋服についた
クマを指したり
ツリーの飾りのネズミさんに
苺を分けてあげてたりもしました笑。

絵本が単語吸収に結びついていると
実感として感じられております。
日本語の絵本ももぅちょっと読まないと〜。