こんにちは。
ただ今2歳0ヶ月になる息子の育児に奮闘中のErikaです!

私自身、長期留学経験なしでも日本で英語はできるようになる!と信じて笑、只今TOEIC930点までやってきました。


息子にも英語を好きになってもらって、一緒に英語で会話したい🌟と思い、生まれた時から(もしかしたら胎教から笑)手探りでバイリンガル育児をしております!


小さいベビーが興味を持ってくれる英語のビデオや絵本は何だろうと思い、手探りをしている時にワールドワイドキッズ(WWK )とディズニー英語システム(DWE)の存在を知りました。


興味を持って生後10ヶ月くらいの時にどちらも無料サンプルを取り寄せ、結果として1歳3ヶ月の時にWWKの会員となりました!


理由は。。


WWKの方が断然に安い

無料サンプルの息子の食いつきがとても良い

私がそこまでディズニーのファンではない

ベビーの導入としての英語の材料を探していたのでディズニーほど高度なものでなくても良い


と判断したことです!


とりあえず、小さい頃はなかなか集中してアニメを見てくれなかったり、子供の好きな番組とかがEテレ以外で見つけるのが難しかったので、そんな時Eテレに変わって何か英語のものを見てくれたら!と思ってWWKを選びました。


ディズニーで学べるような高度な英語は、もっと大きくなって自分の好きな物が出来た時、その本やDVDや英語の番組で吸収していくかな、そうなって欲しいな、と考えたからです。


まずは簡単な単語や言い回しからスタート。

先は長いですからね笑。


結果として、息子の場合はWWKで良かったと思っています!

その理由はまた次回。。