JAグループ熊本さんより
熊本県産メロンを頂きました🍈





とっても可愛いくまモンの箱に
入ってきたので娘も大喜び💕
中にはくまモンのシールも入っていて
ぺたぺたお顔作りで楽しめました☺️





メロンは2種類🍈入っていまして、
ネット系メロンの代表格の
アンデスメロン✨
糖度は14-15度と安定しています♡
もうひとつがクインシーメロン🍈
こちらは糖度は15-16度と高く
さわやかな味と香りを備えた
赤肉メロンになります♡

食べる直前に1-2時間ほど冷やして
贅沢にも2種類切ってみました☺️





アンデスメロンは果肉がとっても
柔らかくてとってもまろやかな
味わいで、子供も食べやすいのか
ぺろりと2つ食べちゃいました✨
クインシーメロンはアンデスメロンに
比べると果肉がしっかりとしており
さっぱりとした味わいなので
ケーキのトッピングなどに使用しても
とても良さそうだと思いました🍰 





どちらも本当に甘くてビックリ👏🏻
家族でペロリとあっとゆうまに
食べ切ってしまいました💕

これからスーパーで熊本さんのメロン
見かけたらぜひリピートしたいな♡


#熊本
#メロン
#贅沢
#JAグループ熊本