一度にアップし過ぎ???ww
ayanoでぽん。
この間のTAKKAさんBirthday&KJさん第二子誕生際&ピーターさん結婚10周年と超内容の濃かったIMPACT!!
この日はホントにIMPACT大!!www
超ハッピーなイベントになったね

幸せな空気がふわふわしてたな( ´艸`)
みなさんホントにおめでとう

そんなIMPACTで久しぶりに顔を見たげんさん。
DJ KENちゃんがK-POPかけてかので
韓国人の話になり
韓国人とのハーフだよとホントの事を告げたら
嘘だと否定された。
どうせならもっと解りやすい嘘ついて笑いをとりたい所ですよw
でも信じてくれない。
次の言葉を言ったら、もっと信じてくれなくなった…
父親はピアニストでジャンキー、アル中、中三の時に東京で一人ぼっちで他界。
お兄ちゃんは一歳上の同じ誕生日。
嘘のようでホントの話。
エピソード1 (私が生まれる前の話)
ママとパパが出会ったのは、昔はあんまり知られていない、今のclabのような所。
パパは丁度ラウンジのbarカウンターのとなりで、ジャズを弾くピアニスト。
話を聞くかぎりでは、パパがママに一目ぼれしたらしいw
付き合いだした、ママとパパは結婚を決意するが、もうすでにその頃にはお兄ちゃんがお腹に…
今じゃ珍しくないけど、当時は厳しい時代で
得に家のおばあちゃんは厳格な人で「学歴命」タイプ。
許される訳も無く、駆け落ち。
結構ドラマッチックな事してる親にビックリですが、話はここからが本番。
ママが小さい頃、本当の母親が亡くなり、じいちゃんが新しい女を連れてきた
それが今の私のおばあちゃん。
だからばあちゃんとは血がつながってない。
じいちゃんは、海外出張が多くてほとんどお家に居なかったらしく、まだ若かったばあちゃんは3人の娘をもてあましてた。
かなりママには辛くあたり、虐待がひどかったらしい。
とにかく早く家を出たかったママは看護師の寮に入って後に看護師になる。
一人で暮らしていけると確信したママはここで開花する。
自由ってすばらしい!!!
そんな所へパパが現れてしまったのです。
自由気ままに生きていたパパに、ママは多分自分には今までなかった物を見て惹かれたんじゃないかと思う。
やがて、兄が生まれ、私が誕生。
と同時に、パパの自由度もアップ。
パパはその時、男として最低のレベルにいた。
薬にお酒、ギャンブルに女遊び。&無職。
&借金w
これ以上、下はないでしょってくらいのやさぐれダディー。
男運ゼロな母親「たかこ」
そんな彼女に「なんでパパと結婚したの?」と基本的な間違えを指摘すると
「兄と私を授けてくれた人だから」
とママ。
実際は相当辛い生活なはずなのに、私の思い出はみんな笑ってる。
エピソード2 (幼少時代の話~洗濯機かくれんぼ事件)
ママはキレると超こわい。
なんの前ぶれもなく怒る。
でもそれは、女性特有のずーーーーーーーーーーーーーっと我慢してきた末の怒り。
その日もパパはダラダラと家に居て、お酒ばっかり飲んでいた。
通常のママはそんな事では怒らない。
けどその日は違った。
きっと夜勤明けの寝不足と生理でイライラがマックスだったのであろう。
ママはキレるとどんなに大事な物でさえ投げる。
とにかく投げる。
お気に入りだったコップもお皿も…投げる。
こうなったらもう、何を言ってもダメ。
でもパパは知っていた。
ママの機嫌のとり方を
ひたすら誠意もって謝る。そして最後はちょっとかわいく謝る。
この能力を違うところで発揮してほしかったと、ママは今でも言う。
でも最初に言ったけどこの日は違ったんです。
割れた酒瓶を手に取り、鋭く尖った方をパパにむけ、ぼそぼそと何か言ってたけど
その光景があまりに怖すぎて、兄と私はただだまって立っていたのだけ覚えてる。
次の瞬間
ママが突然タンスの中の洋服をボストンバックに詰め込み
家を飛び出していった。
………
パパと私たちは何が起きたか解らず、はっとした顔でパパがすぐに
「おいかけてこい!」
と言った。
兄と私は泣きながら外に飛び出し
(ママが私たちを置いて行くはずがない)と何度も思いながら走った。
でもママの姿はどこにもない。
絶望。
小さかった私にも、それはわかった。
必死で「ままーーーままーーー」って叫んで
お兄ちゃんと二人で走り回った。
その時、後ろからクスクスという笑い声が聞こえた。
ふりかえると洗濯機の物陰にママが居た。ずっと隠れていたらしい。
聞くと、家を出てすぐに私たちを置いて出て行けるはずがなく
引き返したが、後に引けなくなり洗濯機の陰に隠れていたら
私たち登場。
必死に探す私たちを見て、また出るに出られなくなり
隠れてしばらく見てたところ
私はあんまり覚えてないんだけど、お兄ちゃんと二人で
「パパはたよりにならないから、おれがはたらくから、あやのはパパのめんどうな!」
「うん」
とかなんとかを相談し合ってたらしいww
それを見たママは思わず噴出したみたいです。
ママが居たことに安心した私たちは再度号泣。
私たちにとっては笑い事じゃなかったけど、ママはもう怒ってなくて
ずっと笑っていた。
そして張本人のパパに向かってこう言い放った。
「お前が死ぬ気でむかえに来い!!」と笑いながら。
これが今でも笑える、家のテッパン話の一個ww
洗濯機かくれんぼ事件。
嘘のようでホントのはなし。
つづきはまた今度wwwwwww( ´艸`)
おやすみなさい。
