あなたが気分が良いこと以上に
大切なことは何もない。



エイブラハムは言う。




気分が良いこと
気分が良いこと…


この
気分が良い
という言葉のトラップに
私はハマってしまってた滝汗





気分が良い
って
気分がポジティブ
なことと思ってた滝汗滝汗滝汗




happyちゃんはよく言う
「あなたの気分が楽になることを
選択すればいい。」
と。



気分が楽になる事
気分が楽になる事…






それって決して
ポジティブに
なる事ではないのよね〜ニヤニヤ




だってさぁ
もしもネガティブな気分になった時


この気分が良いという
言葉のトラップにハマってたら
気分良くしようと
あれこれするでしょ。


私はいつも
ネガティブな気分になった時は

ネガティブな気分を感じないように
しようとこの気分を抑え込んで無理矢理ポジティブになるように気分の変換してた。
ネガティブな気分を感じないように
無視してた。


でもそれって
その瞬間の自分の感情を
感じてあげてないから
私自身は
気分全然良くないんよゲロー

その時の気分無理やり抑えつけてるから
気分は全然楽じゃないんよゲローゲローゲロー









happyちゃんは言う
「その時の気分を感じきる。」

その時出てた気分に
虫眼鏡あてて
その気分を味わいきる。


それはネガティブな気分が
出てきた時も同じ。

ネガティブな気分も
そこに虫眼鏡あてて
気分を感じきれば
それは錬金術が起きて
気分がフッと楽になる瞬間が
起こるらしい。




この気分が楽になること
つまり
リラックスすることが


幸福の流れに
乗ると言うこと


そうすることで
創造のボルテックスと
同じ波動になるということ。








私はまずその瞬間の
気分を味わう
ということとりあえずをやってみた。




シーンごとに
「今の気分は?」
自分に聞く
すると
「気持ちいい」
「はぁ幸せ」
「楽しい」
「かわいい」
とか…
その時出てきた気分を味わってたの。


でもふと気がついた。

「私の気分ってポジティブなものしか出てきてなくない⁇」

それに気付いた次の日
朝起きると
なんか気分がドンヨリとモヤモヤしてたの。


でも最初はその気分
を味わってなかった。

モヤモヤ消えるように
瞑想したり、
おいしいもの食べたり、
かわいいもの見たり…
でも
モヤモヤは全然消えてくれなかった。

それで気がついた
「今朝からのこのモヤモヤの気分味わってないやん。」



それから
モヤモヤ気分に
虫眼鏡あてて
感じて感じて感じきった。

はぁ…モヤモヤする〜!!!






そしたらなんとポーン


次第に
暖かい気持ちになってきて
「大丈夫だよ。」
って声が聞こえてきたの。
そしたらそれに安心して
涙が出ててきた。



これがhappyちゃんの言う
錬金術なんだ!!



ネガティブな気分も
そこに入っていけば
愛に変わって
気分が楽になる。



こういうことかぁデレデレ乙女のトキメキ



だから
自分から
気分をコントロール
しなくていい。

気分のコントロールは
幸福の流れに逆らってるということ。


それが
肚に落ちた。




この錬金術を身につけた私は
毎日リラックスのなかで
力抜いて過ごせるようになった。


すると
幸せって、
自分の望んでたものって
もうすでにここにあったんだぁデレデレデレデレデレデレ
と感じれるようになった。


現実はまだ全然何も変わってはいなけど
私の見てる世界は確実に変わってる。


ネガティブな気分も
怖くない!!
この錬金術恐るべしチョキ


カナダはまだまだ紫陽花が綺麗に咲いてるよ。



今日も遊びに来てくれてありがとうグリーンハートラブラブブルーハート



ERIKA