31w1d 切迫早産38d おかあさんノートの存在 | 34歳 まさか私が切迫早産!〜入院体験記〜

31w1d 切迫早産38d おかあさんノートの存在

●NST 張りは1〜2回
●ウテメリン 3A/30
●グローションカテーテル 順調

昨日から頻回にあった
お腹の張りも落ち着いて、
夕方には すっかりと楽になりましたニコニコ

お腹が張るよーと思うと
精神的な部分も大っきいのか、
よく張ります。

点滴の量は 少ない方が良いけれど、
私の今の状態には
ウテメリン 3A/30が
ピッタリ合ってるんだと思う汗汗

よーーーーく わかった!笑


とりあえず 安静第一に過ごそう!!!!!!




看護師さんが、
お母さんのひとことノート
って言うのがあるんだけど、
良かったら読んでみる?

と病室に持ってきてくれた!!!!

全部で10冊は軽く超えてると思うんだけど、
1週間くらいかけて
じっくり読んだ。


このノートは、
切迫早産で入院生活を送った方や、
この病室でお産された方、
妊娠中毒症や高血圧など

妊娠中のトラブルで
病院にお世話になった方々達 などなど



お産って、
本当に一人一人違うんだ

そして、
世の中のお母さん方

考えることは
みんな 一緒なんだ!


ノートを読んで 共感することで
勇気づけられたり、
(赤ちゃんを可愛いと思えるのか不安
 2人目育児に自信がない 等)

歴代の切迫早産で入院してた方の
気持ちに共感したり、

壮絶な出産や、家庭環境…
姑さんや旦那さんとの関係など

結構 赤裸々にノートに書き綴る方も
おられました。


小説のよう!!!

いやーーー凄い。

入院してなかったら
このノートに出会えなかったし、

じっくり読む機会もなかった。

この入院生活 とっても不便がたくさんだけど
得るものや感じるものも 多いなぁ…

ありがたやーありがたや!!!



私は11年ぶりのお産になります…

出産に対しての恐怖が
かなり強かったのですが、
考え方も 最近は変わってきました。

今のところ 逆子なので
もしかしたら 帝王切開率が高いかも
しれませんがあせるあせる



早く赤ちゃんに会いたいなぁ…


後1ヶ月とちょっとだ。


お母さんノートによると
赤ちゃんを 待つ気持ちはみーんな
一緒なんだね照れ

名前の候補も絞り、
これっていう名前が浮上してきました。

はぁ、、
早く赤ちゃんを抱っこしたい…

リモコンで 早送り出来ないかな!!
この入院生活さんっハートブレイク


●サバの味噌煮 ★
薄い、味が薄いよーーーーー!!
最近限界を感じる!贅沢なのかなあせるゴメンなさい。



●ポークのトマトソースかけ ★
薄い、パサパサ、と旦那が試食してのコメント。良かったー私だけ感じてた訳じゃないのね!

●ポテサラ ★
これは本物の素材の味というものです!
好きな人には好きな味だと思います。
私は自分の作ったポテサラの方が好みです。


どんどん病院食に対して
辛口コメントになってくるなぁ…

でもね、これを朝昼晩食べてみてください!
食欲を失います!薄すぎてガーン

しかし、メリットもたくさんです。

●まず、塩分がないので 浮腫みません。
あんなに足が浮腫んでパンパンだったのに、
今やその悩みゼロ
いやーー凄い

●お通じが良い
塩分がなく刺激のない食事ですが、お通じが良いので、やっぱり体にはいいんだなぁと感じます。

この病院食を基本ベースに、
家族や友人から
時々食べたい物を持ってきてもらって
食べる位が 丁度いいのかもしれません合格合格