子供の受験について…


将来自立した生活をおくるためにそれなりの収入が身体のバランスがとれている職業につくために良い大学に進学させる必要があると考えています。

そのために良い中学、高校を選ぶ必要があるわけで、受験勉強に取り組んでおります。


希望する学校には偏差値が足りない。と塾の先生より…

あと数ヶ月でどこまで上げられるのでしょうか。


私が悩んでも怒っても本人次第なので、みまもるしかできません。


毎日塾によって遅くまで自習して帰宅しています。

自ら選んでやっています。


願うのは、努力が報われるということを経験して欲しい。

努力をしている場面をたくさんみます。


努力しても報われないという言葉もあるが、努力は報われるという言葉もある。


彼女には報われてほしい。


みまもる子育ての辛抱強さを私は日々痛感しております。




そんな私の格言は、


結果のでない努力は努力じゃない。


これは、今の娘には封印している言葉です。笑

私は強気でせめた人生を送っています。