今回は、ハワイ旅行に先日出かけましたが、5年前と比べて気づいたこと。


プチ情報についてシェアしますニコニコ



まずは物価‼️

高すぎる‼️

マックのバリューセットが16ドル

500ミリペットボトル3.6ドル

フードコートの1食 24ドル


1ドル150円ちょいですので計算したらとてつもない金額でびっくり



ということで、今回はコンドミニアムに宿泊いたしましたおねがい













食器、調理器具はそろっていたので部屋食メインで照れ

電子レンジ、冷蔵庫もしっかりそろってます!


お片付けはすべて、ホテルがしてくださりますのでほったらかし‼️



次回もコンドミニアムにとまりたい!と思うほど食費がおさえられましたし、海外の食材での調理はまた日本とちがっておいしくホテルでも充分楽しめました❤️


夕食を外食しましたが、パスタ2つとビザ、お酒2杯で日本円にして24000円‼️


これがいまのハワイなのでコンドミニアムをおすすめしたい‼️



しかもこのホテル、朝食が大人2名分は無料で、子供19ドルのみかかるだけでいただくことができました‼️










そんなにおいしくはないものの朝をがっつりたべたら、昼ごはんをすこしうかせられますし良かったです‼️


スーパーでの買い込みは結局お土産あわせても35000円程度に抑えられたのでハワイを楽しめましたよ‼️


なんだかんだで、アラモアナセンターの中にできたフードランドファームズのポキがおいしくて…

3回はリピート。

日本からサトウのごはんをもっていってたので、部屋で電子レンジ調理をして食べるととっても美味しかったです‼️



ポキ丼よりもやはりあたたかいご飯にのせる方が格段においしい〜‼️


アラモアナ近くのホールフーズマーケットにもいきましたよ!

前回はこのスーパーが気に入りましたが、結局のところアクセスてきにも、アラモアナ内にできたスーパーが便利で滞在中一度しかいかなかったです。



それに惣菜系はフードランドファームズのがおすすめ‼️




海外のスーパーは発見があっておもしろいのですが、今回は5年ぶりでしたが大きな発見もなかったですが気候が最高でたくさん歩いた旅でした!




時差のある旅は久しぶりでしたので体力的にハワイでもしんどかったです…


ヨーロッパとかどうなるんだろ。

っていつかエルメス本店にいくのが夢ですが体力のおとろえをかんじた旅となりました…