エルメスいって参りました‼️ 



ダメ元で外商さんに入店予約をきいてみたところ、すんなり予約とってくださりました😭



さて、うかがったエルメスでは今年買いたいものを全て予約してまいりました‼️



食器類、別店舗だと予約できました‼️‼️

なんてこったい〜‼️‼️




この前のくだりはなに??

しかも、新作のバンダナ白も予約できました!


これもなんてこった‼️‼️


店舗ごとのルールとはいえども、この差は何??



担当者さんの力でしょうか。

店舗の力??



どこも予約不可ときいたのはなんの話でしょうか。




そんなとまどいを覚えたエルメスでした。


ちなみに革製品はなかったです😭

今年1番ほしいのはやっぱりこれ!!