エルメスを通して見た世界、知ったことを書き綴ろうと思い今年の5月末に始めたブログで一方的に思いを書き綴ってたわけですが、さまざまな方との出会いがありました☺️



転職も実はある方が下さったコメントをよんで、奮起したことですし、いろいろな情報をブログを介して教えていただきました。




また、手術の時は励ましの声をくださりうれしかったことを今でもしっかり覚えています。


 

ことしは、結局

11個のエルメスバッグを購入したわけですが、来年はここまで購入はできないと思います。






インバウンドの影響で激戦化したことを感じますし、ごひいきにしていた店舗さんの店員さんがかなり変わってしまい、まだかおが作れていないので来年は手強そうです😅

それに、コロナ禍でエルパトしていた頃よりも格段に強豪がたくさん‼️


海外勢の爆買いがすごくて太刀打ちできません。



また、ほしいものはほとんど手にできていて、満足というのが大きいです。



欲しい方々の手にわたってほしいとおもいますし、この拙い文章を介してエルパト民の皆様の励みになれたらともおもいます。


ただ、バーキン ノアール はまだ諦めておりません‼️‼️‼️


バーキンノアールまでの道と題して、細々と2024年もありのままに書き綴っていきたいとおもいます。











来年は海外旅行も✈️いくので、海外エルパトもしっかり行っていきたいと思います‼️




今年はみなさん、よんでくださりありがとうございました‼️


どうか良いお年をお迎え下さい。


2024年もよろしくお願い申し上げます🙇