今日ははじめてカウンセリングを受けました。

第三者に話すと、自分の考えがクリアになるからと、利用したことがある友達の勧めもありやってみました。カウンセリングときくと‥なんだか少しだいぶ病んじゃった人がやるというイメージでしたが、欧米では2人に1人は経験しているそう。
それに比べ、日本6%らしい。。少ない。。文化、国民性の違いかな。

実際やってみて、もちろん劇的に何かがそれにより変わるわけではないけど、やって良かったかな。と。
ハードルがさがりました!

やったことないことは、とりあえずやってみる!

大事ですね!


その後会社が休みな主人と車を30分走らせ、ランチへ。イタリアン。
川沿いのテラス席、橋、白鳥‥とても絵なる素敵な場所でした🥰

味はこの値段で‥これ?という味でしたが、(笑)評価は高かったんだけどな(笑) あたりハズレがあるこの不安定な?ギャンブラーな?この国。ビックリはしなかったです(笑)


午後は子供たちの習い事へ送迎、その前に布等買いに‥、簡単夕飯、就寝準備‥
1日お疲れ様でしたニコニコ


★ありがとう★のことは‥自分のノートに書こうかな。1日で撤回(笑)