今日は最近読んだ本をご紹介したいと思います☺️

 

「子育てがつらいと思うあなたへ」という本です。

NEOBK-2743537

著者の寺崎しのぶさんはキッズヨガのインストラクターをされています⭐️

わたしもおやこヨガをしていて、共通する点がたくさんあるので読みはじめました。

 

この本でのテーマはマインドフルネス💓

今ここにいることに意識を向けます。

例えばわたしの場合でしたら、

ヨガの練習をしている時、畑仕事をしている時、お料理をしている時、お掃除をしている時

今していることに集中をします。

 

その中で自然と気づくものが生まれます。

本当の自分を知って、その自分で生きていくことの重要性に気づく事ができます。

そして心が穏やかになります🥰

子育てって大変でうまくいかないことも多いけど、

心が穏やかになれると、余裕が生まれるので子育てもしやすくなります。

 

ヨガは今ここにいること、この瞬間に意識を向けるので、気付きを得られやすいです❣️

ヨガは体を柔らかくするものと思われやすいですが、

体だけではなく心にも影響を与えてくれます。

 

みなさんもぜひ、

『マインドフルネス』

今ここにいることに意識を向けてみてくださいね。