こんばんはニコニコ


今日は

本日投稿される

次回歌ってみたの詳細を書いていきたいと思います!!


いつもギリギリですみませんアセアセ


6/18 20時

死ぬにはいい日だった/ピコン様




イラスト Xerilaさん

MIX 五十嵐さん

MV 鬱見さん

いつも皆さんありがとうございますキラキラ


この曲、ずっと前から聴いていていつか歌おうと思っていたのですが、なかなか歌えませんでした。


まずタイトルから衝撃的ですよね。

死ぬにはいい日だった。


今だから言える事ですが…

私はどんなに希望や良い事を歌っても

何を歌っても人生に、未来に希望がありませんでした。

ホントに凄く身近な方しか知らない事ですが愛猫のくーちゃんが現在18歳でとても長生きしてくれて凄く懐いてくれて家にいたらずっと一緒で夜も一緒に一年中寝ます。



私はずっとこの子が大切で私の天使で、くーちゃんと一緒に死にたいと思っていました。

ネガティブな事ではなくて日々、好きなように生きてて未来の事を考えたくなくて身体も弱くこんな大好きな子と死ねるなら幸せだなって。

実際には難しい事ですが、そんな奇跡起きないかなと。

過去に色んな病気や辛い検査も経験あり『死』への恐怖も生きる事への執着も特に無かったのが本音です。


個人的な価値観なのでこれはそっとしておいて下さい。


なので、この曲はなかなか歌えなかったのです。


ですが今は違います。


まだ『絶対』とは言い切れず何かの拍子で過去の価値観に戻る可能性は0ではないのですが最近の私は

もう少し生きていたい

そう思えるようになりました。

相変わらずメンタルお豆腐で身体も決して強くはないのですが、まだやりたい事。

まだ見たい景色が

希望が持てました。


もちろん変わらず、くーちゃんの事はホントに大切です。

高齢猫なので近いうちに健康診断に連れて行ってまだまだ元気でいてほしいし、まだまだ沢山思い出作りたいですラブラブ


まだ、この世界でやりたい事がしっかりと見つかったので今回この楽曲を歌う事が出来ました。

今はまだ死にたくないです。


人間だから悩んだり苦しんだりする時は必ずあると思います。

でも何かのキッカケで考えは良い方へ変わる事もあります。

だから今回のイラストでは悲しみや絶望ではなく希望を意味する金髪、青い瞳、青いリンドウの髪飾りで描いて頂きました。


この楽曲を例えば検索する方が居て聴いてもらえたとしたら、その時はこの世に絶望してる方が多いのかなと思います。

かつての私のように。

でも例え惨めでも明るい未来が見えなくても所詮、遠い未来なんかはあやふや過ぎて誰にも分かりません。

今、そして少し先の未来で笑っていられたり楽しみがあったら人は少しでも良い方向へは変われます。

そしてそれは自分からも探しにいかないと立ち止まったままです。


少しデリケートなお話ですが根本的な人間性は私も良くも悪くも変わりません。

変われません。

でも良い方向、成長の意味では絶望が希望に変われます。


この曲、私の歌声で聴いて下さった方がほんの少しでも希望を持てたら…

そんな意味を込めてcoverさせて頂きました。

ぜひ、あと少しで公開しますが聴いて頂けたらと思います。


相変わらずコメントへの返信は遅いですが全て見てます。

ハートだけではなく一人一人に返信したい。

この思いはずっと変わらずです。

とても励みになったり、ずっと忘れられない言葉になったりもします。

良かったら残してもらえたら嬉しいです。


今月は来週にある物のお披露目と、あるネタばらしと告知が2つ出来ると思います。

少しの時間でも配信で先行でお話したいと思いますので、ぜひXのフォローもお願いします。

私の音楽活動、まだまだこれからです。

未熟ではありますが皆様の声が励みになっています。

遊びや趣味ではやっていませんので、ぜひ応援よろしくお願いします。


では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますおねがい


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

今夜ぜひ新作coverを聴いてほしいです♡