深夜にこんばんはニコニコ


前回の記事であれだけ前向きな事言ってますが一昨日から謎の嘔吐で体調崩してますwww

でも前向きでいたいのであまり深刻に考えずに恐らく疲労だろう、と思ってるので大丈夫です。


今日は次回の歌ってみたの詳細ですルンルン

日付が変わってしまったので、またしても急なのですがアセアセ


6/10 20時

スマート???/まらしぃ様



イラスト Xerilaさん

MIX 五十嵐さん

Enc 鬱見さん

今回は本家様の動画をお借りしています。


この楽曲は少し皮肉っぽいところもあるのですがPOPな雰囲気で本家様の動画を見ながら聴いて頂くのが分かりやすく楽しいかな、と思います音符

歌詞だけ見てると少しダークよりです。

でもガッツリなダークではなく現代ならではの内容で何となく共感出来るところもあり選曲させて頂きました。

言葉選びも遊び心?が沢山あり色んな考察も出来て楽しくも聴けます。


楽曲の中で何度も

『賢く生きようぜ』

『それじゃ賢くなかろうよ』

などと言う言葉が出てきます。


本音を言うと私はひねくれモード突入してる時はそういう願望がありますw

そうした方が色々上手く立ち回れるんだろうとw


でも出来ないんですよね。

賢くなくてもいい、バカでも何でもいい。

自分らしく生きたい。

そもそも不器用過ぎてホントに『出来ない』というのが正しいです笑


まるで自分に言われてるような感じがしたのと大人なんだから時には上手く立ち回れるようになった方がいいのかなはてなマーク

と、この一言に考えさせられました。

でもホントにそんな深刻なカッコイイダーク系ではなく可愛さもあるようなボカロ曲です。

現代的なので共感は出来るようなイメージもありますし間奏のピアノも、またとても素晴らしく美しいですキラキラ

ぜひ色んな聴き方があると思うので、シンプルに今回も楽しみながら聴いてもらえたらと思いますおねがい


今月の予定の3曲、どれも全く違う曲調に全く違うジャンルです。

ずっと前から気を付けている事ですがコンセプトはありますが

視聴者様に飽きさせないチャンネル作りを目標としています。

どれも似たり寄ったりにならないように。

そしてコンセプトは何度も書いていますが作り物ではなく本物の私自身を表しています。

なので作り物ではない感情表現という感じですね。

一曲一曲をとても大切にcoverさせて頂いております。

時にはシンプルに好きだから。

私のたまに来る推し活もありますがw


ホントは記事にしたい事は沢山あります。

時間が許す限り、記事にして残したいです。

時間は作るものですが私も人間なので身体は一つしかなく相変わらず多分時間の使い方も下手かもしれません。


何かと今は踏ん張り時かなと思っています。

でも立ち止まらずにいられるのは沢山の皆さんのおかげです。

ありがとうございます。


では今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますキラキラ


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

今夜20時、ぜひ新作cover聴いて下さい♡