こんにちはニコニコ


色々言ったかと思えば今度は告知です笑


先日お相手様のチャンネルではコラボを投稿させて頂きましたが私のチャンネルでは今年初のコラボになりますウインク

詳細書いていきます。


3/28 20時 (また当日すみません)

疑心暗鬼/梅とら様



コラボ相手様 uくん

イラスト Xerilaさん

MIX 五十嵐さん

MV 鬱見さん

ご協力して下さった方々ありがとうございますキラキラ


新しい事、と言ってきましたが今回のお相手のuくん

【引きこもりホステス×ヤンキーホスト】

ということで定期的に投稿をする事になります。


実際はヤンキーホストではありませんw

私が勝手にそんなイメージを持ってるだけですキョロキョロ


とりあえず決まってる事は私のチャンネルのコンセプト(光と闇・希望と絶望)は少しだけ外れるかもしれません。

なので再生リストも別にします。

投稿頻度は約3ヶ月に一度、全て私のチャンネルで投稿する事になります。


・他の方とはコラボはしないのか?

そういう訳ではありません。

・なぜ固定のような事にしたのか?

そもそもコラボって一人では成立しない、この人と歌いたい(届けたい)曲がある。

様々な理由があると思います。

もちろん歌声の相性なども聴く側からするとありますね。

私は過去に何作かコラボ作品を非公開にしたり投稿出来なかった作品もあります。

様々なトラブルにより残したくなかったからです。

クリエイター様には申し訳なかったです。


私にもシンプルに『これ歌いたい、でもお相手が居ない…どうしよう』と思う事は度々ありましたが、その時その時でお願いしやすかったり、この方がこの曲に合うんじゃないか、などと思ってお声掛けしてきました。

でも全ての作品がお互いにとってメリットになったりプラスになれたかと聞かれると分からない部分もあったりしました。

仲良しコラボは良いのですが聴いて下さってる側にとってはそこは関係ない部分だと思います。

一番大事なのは聴いて下さる方々にどう聴こえるか。

どう思うか。


・なぜuくんなのか?

ここ一番大事な所です。

そもそも知り合ってからは2年程かと思います。

私は成長は凄いと思いますが人間関係の変化をずっと嫌ってきました。

近付いたり離れたり。

と言っても私はどなたとも一定の距離感を持ってると思うのですが、それでも肩書き関係なく過去の私は人間関係で悩んだりもしていました。

今は悩みませんw

ですがuくんはずーっと変わらない活動スタイルと変わらない適度な距離感で数少ない信用出来る方でした。

人間性ってとても大事です。

以前『天誅』と言うcoverで超高音コーラスを頼んだのもuくんでした。

その当時の私にはどうしても歌いたかったのに出ない音域でした。

その時もすぐに連絡が付き対応して下さった感謝と信用、信頼も出来ると感じました。

基本的に私は作品についての用がない限り連絡はしません。

それに対してスムーズなやり取りが出来ない方とは一緒に作品を作る事は二度とありません。


そして音楽、歌唱について。


↓↓↓こちらuくんのチャンネルです。




元々知り合った時からずば抜けた歌唱力だとは思ってはいましたが初投稿から今現在において比べてみると全てのクオリティが上がっています。


これは配信に行ってたから知れた事なので、どこまで書いていいのか分かりませんw

なので一言で言うと。

歌う事、聴こえる音質、レベルアップのために時間もお金も労力も全て捧げてる感じですw

しかもそれを自慢げに言う訳でもなくネタで笑いにしてたり弱音を吐く事もないです。

まだまだレベルアップする方だと思います。

私には真似出来ない程の努力の方だと思い、尊敬もしてます。


ここで

『継続した』信用・信頼・尊敬

なかなか揃う方って居ません。


同じ歌を歌う者として共に成長、そして良い景色を見たいと思いました。

これが理由です。


ここからは疑心暗鬼の裏話です真顔真顔真顔

振り分けは私がしました。

早口だし英語多いし歌いにくいのですが私がずっと前から好きな曲で歌いたかったのですが部分的にどうしても発音出来ない英語がありましたw

そこら辺、全て丸投げしましたてへぺろ


結果的に色々と任せましたw

イヤホン爆音推奨ですルンルン

全て任せた理由が分かります真顔


ただ、これは疑心暗鬼に関しては だけですw

ホステス×ホストというワードを使うに当たってカッコイイ、そして少しセクシーな楽曲で第1弾にはとても良い選曲かと思います音符


二人の次回はまた違うのと、それまでの経過もありますので色々と楽しんでもらえたら嬉しいですキラキラ


では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますおねがい


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

ぜひ今夜、疑心暗鬼聴いてもらえたら嬉しいです♡