こんにちはニコニコ


先日私の夜中の独り言にほんの少しお騒がせした件について。

前から書いてきましたが何が正解・不正解を発信したい訳ではなく個人的な価値観なだけです。


私はこのブログも含めてYouTube以外ではInstagram、TikTokもやっていますがX(旧Twitter)だけは凄く特殊なSNSだと思っています。

Instagram、TikTokは投稿してフォロワーさんの投稿があれば見る、いいねするくらいで聴き専、見るのみの方は投稿がないので特にフォロバをしなくても投稿したらアクションを起こしてくれます。

ホントはもっと違う使い方をしたらいいのかもしれませんがイマイチよく分かってないので、そのくらいですw


ではX(旧Twitter)は?

私が何をポストしたかと言うと

薄っぺらい歌い手界隈の褒め合い、付き合い、見返りがないと離れるのが嫌いだと書きました。

特に特定の方を言ってる訳ではなくです。





↑証拠です真顔真顔真顔

約1年ほど前にも、これが嫌で一度Xを辞めました。

それでもまだ新垢を作り直して戻ってきたのは画像最後にも書いてある通り、自分の宣伝や聴いて下さってくれる方々とのコミュニケーション…

書いてある通りです。


私の場合、歌い手ならでは(同じ活動者様、MIX師様、絵師様、動画師様)の方々だけではなく自分の好きなものを発信してる方とも数多く繋がっています。

たまに見かけますが『活動者はフォロバする』って方、何のためなのか分かりませんキョロキョロ

むしろ聴いて下さる方(肩書き関係なく)を大事にするべきではないでしょうか。

まぁ、これも私の価値観なので誰をどんな風に大事にするのかは個人の自由です。


お友達作りにXに戻った訳ではなくXにはXの魅力があるのも確かなので戻りました。


どんなに自分が好きなアーティストであっても好きな曲は何度でも聴く。

でも好みでなければリピはあまりしないのが一般的(多い)かなと思います。

その人の歌声、歌い方、楽曲が好きか、あまり刺さらないか。


そして性格悪い事言いますが!!

・やり取り出来ないと

・見返りがないと

応援しないのか??


ホントの好きって違いますよね…

私は有名人のYouTubeなど登録してますが見れる(聴ける)だけで楽しかったり癒されたり。

全く面識のない歌い手さんやボカロPさんもこっそり登録して聴いたりしてます。

それがファン・好きであるのは確かかと思っています。

そして何年経っても、どこの界隈でも変わらない同業同士の異常な褒め合い。

もはや慰め合いなのか。


また敵が増えそうですが、こんな事を言っても情けないのは自分なんです。

自分に実力も魅力も運もないから同じ景色を見てるだけです。

その為に日々色々してるので実力や魅力のために行動や実践をしたいのでSNS優先の日々にはしたくないと思っています。


って事を言いたかったんだと思いますwww

以上!!真顔真顔真顔


言葉、文面は時に人の心を殺し、時に人の心を救います。

私は救われたり励まされた事ばかりです。

でも本音では無さそうな言葉くらい気付きます。

その時にまで、ありがとうという情けなさ。

私はどの方にもストレートな言葉か、もしくは聴きません。

関わりません。


もっと自由で自分らしく自分の好きを大切に出来るようになったらいいですね。

時間は有限なので。



他にもご報告だったり少し検討してる事もあるのですがこの辺にしておきますアセアセ


では今日もブログを読んで下さってる方、ありがとうございますキラキラ


今日を大切にハート



応援よろしくお願いします♡

次回は告知になると思います♡